くらし

風水の簡単アイデアで運気を上げる。

  • 撮影・津留崎徹花 スタイリング・白男川清美 撮影協力・AWABEES TITLES 文・板倉ミキコ

髪を整えるヘアブラシは、いつも清潔に。

神、上、守と同じ発音の「髪」は、運を司る大切なパーツ。ゆえに、髪を整えるブラシも大切な道具。抜け毛が絡まっていたり、ホコリがついていては、上がる運気も上がりづらくなるもの。気づいた時にきれいにメンテナンスを。

ポケットブリッスルヘアブラシ1万2960円 *税込み(メイソンピアソン/フィグ TEL.03-3711-4494) ブランケット1万8000円(ルーマー/アルファ PR TEL.03-5413-3546)

悪い気が体に入るので、 食事の時は愚痴や悪口を封印。

自然のエネルギーをいただく食事は、とても大切な時間。食事中に愚痴や悪口を発していると、食べ物と一緒に悪い気も入ってしまうもの。食事の時間を楽しみながら、食べ物をおいしく味わうことで、よい気が全身に巡る。

グリーンは同種のものをペアで飾る。

成長のエネルギーに満ちた植物には、マイナスの気を吸収してプラスの気に変換し、再度放出する力がある。同種のものをペアにしてリビングや寝室に置くのが効果的。「2つでひとつ」はバランスがよく、気を安定させてくれる。

玄関には生きているもの、温かさを感じるものを飾る。

玄関はすべての運の入り口。家全体のパワースポットなので、清潔感と明るさを大事にしよう。ドライフラワーや造花など、生気のないものではなく、旬の花や樹を飾ろう。寒い冬場は、温かさを感じる色や質感の雑貨類でもいい。

余計なものを置かず、すっきり明るい玄関に。

玄関に日々気を配っていると、開運のスピードが早まる。こまめに換気をし、靴箱の中を整え、たたきを掃いたり拭くことを習慣に。よい気が入ってきやすくなるよう、余計なものは置かず、すっきりクリーンな空間を保とう。

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE