【買ってよかったもの】コバエ撲滅運動! 「BOS生ゴミが臭わない袋」と「ゴミスタンド」。 | 片づけ | クロワッサン オンライン
くらし

【買ってよかったもの】コバエ撲滅運動! 「BOS生ゴミが臭わない袋」と「ゴミスタンド」。

クロワッサンオンラインの人気記事「買ってよかったもの」連載に、素敵なゲストに登場してもらいます!
今回はフードスタイリストの岡本ゆかこさんが買ってよかった「BOS生ゴミが臭わない袋」と「ゴミスタンド」についてご紹介。

コバエがキライです。
好きな人はきっといないと思うけど、飲食の仕事をしていたので、コバエは、自然発生するのではなく匂いに、集まってくるのは分かっているんです。

だからコバエが出たら徹底的に原因を探っていますが、さすがに、夏は生ゴミの匂いがするので、どうしてもやってきてしまう。

そこで、ネットをブラウジングしていたら、見つけたのがこの袋。袋に特殊な加工がしてあり、匂いを閉じ込める仕組み。元々は、介護や赤ちゃんに使われて、ペット、生ゴミと臭いがするものにと、広がったようです。
調理は生ゴミの臭いと隣り合わせ。仕事が終わったら袋をきゅっと縛り、大きなゴミ箱へ。キッチンから生ゴミの臭いが消えました! 臭いがないって、なんとも気分が良いものです

そして重宝が、もう一つ、ビニール袋スタンド。
これはAmazonで見つけ、レビューも良かったので買ってみました。折りたたみ式の支柱を広げ、ビニール袋をかける。調理台におき、調理で出たゴミは、すぐさまポイ。

片付けながら調理するのは、料理上手の秘訣? ゴミがすぐ捨てられるのは、効率がよく、料理もはかどります。使わない時は畳んで収納で、スッキリ! 臭わない袋とビニール袋スタンドで、気持ちよく調理しています。

ということで、この夏はコバエに見つからず、撲滅に成功しました!

岡本ゆかこ(おかもと・ゆかこ)●フードスタイリスト・料理家。アフタヌーンティー・ティールームに勤務後、海外の食文化を学びにサンフランシスコへ。キッチンツール会社にて店舗ディレクション・スタイリング・企画を担当。フードコーディネーターアシスタントを経て独立。現在は書籍・雑誌・広告などのフードスタイリングや、メニュー開発、レシピ作成も行う。
http://www.okamoto-yukako.com/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE