【買ってよかったもの】絶対的な信頼が置ける、Alden(オールデン)のローファー。 | くらしにいいこと | クロワッサン オンライン
くらし

【買ってよかったもの】絶対的な信頼が置ける、Alden(オールデン)のローファー。

クロワッサンオンラインの人気記事「買ってよかったもの」連載に、素敵なゲストに登場してもらいます!
今回は吉祥寺の雑貨店『BONDO』のオーナー村上雄一さんが買ってよかった『Alden(オールデン)』のローファーについてご紹介。

先日ニューヨークに行った時に購入しました。
東京に住んでいれば、世界中のものが手に入るので、旅先では買い物に殆ど行かなかったのですが、NYCに来たからにはここだけは行かなければと、Grand Central Terminal近くMadison Av.にある靴好きの聖地『Alden(オールデン)』に行って来ました。

私は足が小さく、なかなか海外ブランドでサイズが合うものが見つからない事が多いのですが、奇跡的に写真のローファーが1足だけ在庫があり、即購入を決意しました。一緒に行った娘から旅の中で一番嬉しそうだったと言われるほど、久しぶりに買い物でテンションが上がった瞬間でした。

社会人2年目の時に購入したAldenのコードバンのVチップの履き心地に感動し、それ以来チャッカーブーツ、プレーントゥと少しずつコレクションを増やし、一時期興味を失っていた時期もあるものの、何年か周期で必ず戻って来る自分の中では絶対的な信頼が置けるブランドの一つです。この靴は農耕用馬の臀部からとれる皮革、コードバンでできていて、履くほどに艶が増し、経年変化が楽しめるのもお気に入りです。

旅の思い出も込められたアイテムとして、とても満足しています。(BONDO 村上雄一)

村上雄一(むらかみ・ゆういち)●吉祥寺にて現代の生活やファッションに合うハンドクラフトで作られた器や雑貨、ファッション小物などを扱うBONDOを経営。コーヒー好きが高じて某コーヒーショップでバリスタとして勤務。
http://www.bondobondo.jp

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE