【買ってよかったもの】五感を満たす、ミーレのドラム式洗濯機。 | インテリア | クロワッサン オンライン
くらし

【買ってよかったもの】五感を満たす、ミーレのドラム式洗濯機。

クロワッサンオンラインの人気記事「買ってよかったもの」連載に、素敵なゲストに登場してもらいます!
今回は吉祥寺の雑貨店『BONDO』のオーナー村上雄一さんが買ってよかった「ミーレ」の洗濯機についてご紹介。

14年使った洗濯機が故障したため、ドイツの家電メーカー、ミーレのドラム式洗濯機を購入しました。
ビルトインのドラム式洗濯機の中で機能面、デザイン面ともに最も優れていると感じたこと。15年近く使っているビルトインの食洗機がミーレで、一度も壊れた事がないことからくる信頼性から、新しい洗濯機として我が家に迎え入れました。スイッチを押す感触、扉を閉める音、機能を優先したシンプルな見た目など、五感を満たしてくれます。最近では工業製品はドイツ製と決めています。

ドイツ製品が昔から好きで、子どもの頃はポルシェやBMWなどドイツ車に夢中になりました。乗りはじめて12年目になる車もBMWのステーションワゴンです。
BRAUNの目覚まし時計、KUCHENPROFIのチーズおろし器。工業製品ではないのですがビルケンシュトックのサンダルは20年以上愛用しています。

ドイツ製の良い道具は少し高価な物が多いですが、アフターサービスがしっかりしているので、修理しながら長く使える物が多く、無駄がない、本質的で質実剛健なところが好きです。この価値観は一生変わらないと思います。(BONDO 村上雄一)

村上雄一(むらかみ・ゆういち)●吉祥寺にて現代の生活やファッションに合うハンドクラフトで作られた器や雑貨、ファッション小物などを扱うBONDOを経営。コーヒー好きが高じて某コーヒーショップでバリスタとして勤務。
http://www.bondobondo.jp

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE