くらし
更新:

【トリセツ以前のスマホの「困った」相談室】カメラと写真の使い方は?【Android編】

  • 撮影・岩本慶三 文・一澤ひらり  協力・NTTドコモ

《困った2》暗く写ってしまった写真を、明るくする方法は?

「アルバム」アプリのアイコンをタップして写真を表示する。「フォト」アプリを起動させた後、画面下部に出る調整用アイコンをタップ。スライダーが3つ表示されるので、「明るさ」とあるものをなぞることで、調整が可能になる。

1. 「アルバム」から写真を選ぶ。大きく表示されたら画面をタップ(①)。下部に出るアイコンをタップ(②)。
2. 編集用のアプリのアイコンが表示されるので、明るさを手動で調整できる「フォト」をタップする。
3. 画面下部に表示される4つのアイコンの中から、左から2番目のアイコンをタップする。
4. 3つのスライダーが表示される。いちばん上の「明るさ」を右になぞると、暗く写った写真が明るくなる。
1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。