くらし

【トリセツ以前のスマホの「困った」相談室】カメラと写真の使い方は?【iPhone編】

  • 撮影・岩本慶三 文・一澤ひらり  協力・NTTドコモ

《困った2》暗く写ってしまった写真を、明るくする方法は?

露出や明るさは「写真」の編集機能で調整できる。「写真」アプリを起動して調整する写真を選び「編集」をタップ。画面下に出る調整用のアイコンをタップして「ライト」を開く。表示項目から「明るさ」を選び、目盛りを動かして調整する。

1. 「写真」アプリを起動し、明るさを調整したい写真を選んで、画面右上に表示されている「編集」をタップ。
2. 画面下部にいくつかアイコンが並ぶが、明るさ、彩度、コントラストなどを調整するアイコンをタップ。
3. ライト、カラー、白黒と表示されるので「ライト」をタップ。いくつか出てくる項目のうち、「明るさ」を選ぶ。
4. 目盛りが表示される。スライダーになっているので明るくするときには左になぞっていく。
1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。