【ケルヒャー】平井かずみさんと愛犬もご機嫌。汚れをパワフルに落とすクリーナー
撮影・市原慶子 文・小沢緑子
ペットと暮らす人にとって“心強いクリーナー”です
平井かずみさんが愛してやまない相棒が、トイプードルのイルちゃん。
「子犬で迎えた当初はトイレもすぐ覚えて『うちの子、天才!』(笑)なんて褒めていたんですが、1歳半過ぎた頃からだんだん知恵がつき自我も芽生えてきて。長時間留守番をさせると『何よ!』と思うようでわざとカーペットに粗相してみたり……。今回パワフルなクリーナーがあると聞いて、試すのをとても楽しみにしていました」
それがケルヒャーから登場した「カーペットリンスクリーナー SE3」。カーペット、ソファなど、普段洗えない布製品にホース先端にあるスプレーヘッドを当ててレバーを握るだけで、洗浄水を噴射しながら強力に吸引。繊維の奥の汚れも浮かせて洗浄する。
さっそく気になっていたカーペットに試すと「パワーがありますね。きれいにしたい箇所に洗浄水を確実に吹きつけられるし、汚れを吸引する力が強いからカーペットの色が一段明るくなった気が。シミも薄くなりますね」。
その後もペットベッド、ソファと次次洗浄しながら「使うのが楽しくて、つい掃除に夢中に(笑)。(本体の汚水回収タンクを見て)こんなに汚れが取れるなんて! 気持ちがいいですね」。
さらに平井さんはこう続ける。
「このクリーナーがあれば、お気に入りのものをペットが汚しても叱るんじゃなくて、『すぐ洗えるからいいよ』と優しい気持ちでいられると思います。ペットも飼い主も“ストレスフリー”で過ごせる心強い味方ですね」
大容量タンクだから、ストレスなく使える
2年間愛用した愛犬のベッドもスッキリ
吸引力がパワフルなので、洗浄後、短時間で乾くのも利点
ケルヒャー カーペットリンスクリーナー SE 3
業務用技術を応用。ペットの粗相、食べこぼしのシミなど、布製品のしつこい汚れをパワフルに吸引。ホースと本体内部を洗浄し、異臭を防ぐ〈システムクリーニング機能〉も搭載。
本体の長さ45×幅22.5×高さ26cm。清水タンク容量1.7L、回収タンク容量2.9L。2万9700円。
問合せ先・ケルヒャー ジャパン お客様専用ダイヤル
TEL:0120-60-3140
『クロワッサン』1144号より