くらし

12月8日発売の『クロワッサン』最新号は「買ってよかったもの。」

今年もあっという間に年末ですね。みなさん、お疲れさまでした! こんな時期だからこそ、がんばった自分のためになんらかのご褒美が欲しくなるもの。そして一緒に過ごしたパートナー、家族のメンバーにも、感謝の気持ちを込めたプレゼントを探したいですよね。でもいざとなると、何を選んでいいのかわからない、という人も多いのでは。そんな人、ぜひ今回の「買ってよかったもの」特集を参考に! クロワッサンでも毎回お世話になっている、目利きの買い物上手たち、なんと29人に徹底アンケートを行い、家電、キッチングッズ、食べ物、下着、デジタルガジェットなどなど、幅広いジャンルから選りすぐりの逸品を集めました。読むだけで、物欲が刺激されること間違いなし! ぜひ年末の「散財」を楽しんで。

今年買ってよかったものは何?
買い物上手29人が選び抜いたアイテム251品が集結。実際に使ってみて、その良さを実感したものばかり。年末の自分へのご褒美、家族へのプレゼントの参考に。

藤栄のニーチェアエックス、 ニーチェアエックス オットマン。
利根沼田の座敷箒×Take Productの袋箒。
パナソニックのコミュニケーションロボットNICOBO。
CADOの加湿器STEM300。

1000円以内!のおやつを厳選。
人様への気の利いた手みやげもいいけれど、自分で楽しむ定番おやつも捨てがたい。美味しいもの好きたちが選んだ1000円以内のおやつ、あなたはどれが好き?

カルディコーヒーファームのもへじ どらい納豆 うす塩味。
ロッテのプレミアムガーナ 濃厚生チョコレート 〈芳醇カカオ〉。
北陸製菓の小さな米蜜ビスケット。
イートのキャラいもキューブ。

「いいもの見つけ上手」が選んだもの。
種類も量も豊富に、様々な買い物遍歴を辿ってきたフリーアナウンサーの中井美穂さん。今の自分と気分に合うもの、選りすぐって教えてもらいました。

フリーアナウンサーの中井美穂さん。
永守紋子さんの漆器のぐい飲み(左)、インドラマンスヌワールのネックレス(中)、福光屋のフレナバ LPSプロテクトバーム(右)。

プチストレスを解消する便利ツールは?
毎日の頼もしい相棒になる便利グッズをまとめて紹介。洗濯、掃除、ゴミ出しなど、日々の家事や片付けがぐっと楽になるはず。

カインズの高さが変えられる腰らくバスケット。
ケルヒャーのハンディクリーナー CVH 3 Plus。
ニトリの次が使いやすいゴミ袋。

わんちゃん、にゃんちゃんの愛用品。
おもちゃ、おやつ、ケア用品。愛犬家、愛猫家がいろいろ試して行き着いた、とっておきのアイテムとは。わんちゃん、ニャンちゃんのかわいいスナップも満載。

ドローくんと、GOOD DOG GOODS abuのパッカブルレインコート Packable Raincoat。
ググくんと、ビルバックジャパンのC.E.T®歯みがきペースト チキンフレーバー 70g。
ピールちゃんと、FurboのFurboネコカメラ360 °ビュー。

CONTENTS

croissant No. 1107
クロワッサン(12月8日発売)
2023年納得のショッピング251選。
買ってよかったもの。

家の中がぐっと快適に!
買い物上手がほれ込む逸品。

縁の下の力持ちが大集合。
いい仕事する台所〝小〞道具。

絶対に喜ばれる手みやげと
私のための小さなおやつ。

使える、かわいい、欲しくなる。
目利きのあの人が選んだもの。

暮らしの中のプチストレスを
便利なツールで鮮やかに解消!

ますます便利に進化する、
デジタルガジェット大集結。

着心地、機能性、美しさ。
大人の下着コレクション。

お口をスッキリ健康に保つ
オーラルケアのパートナー。

コリ&筋肉ケアは健康の要!
カラダを支える注目アイテム。

犬も猫も大切な家族の一員。
うちのコおすすめの日用品。

疲れを和らげ、極上の眠りを。
もう手放せない快眠グッズ。

お出かけに必ず役立つ、
旅を盛り上げる私の必携品 。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間