くらし

「無印良品」から、“素材を生かした”お粥とぜんざいが新発売。

無印良品は、新たに「素材を生かした 玄米ともち麦のお粥」など3種を全国の無印良品、ネットストアで発売中。雑穀の美味しさを楽しめるシリーズだ。
「素材を生かした 玄米ともち麦のお粥」(190円、200g/1人前)
「素材を生かした 十穀米のお粥」(190円、200g/1人前)
「素材を生かした 雑穀ぜんざい」(250円、200g/1人前)

すべて国産の雑穀を使用。それぞれの雑穀の香ばしさや食感が味わえるよう、シンプルな味つけで仕上げた。
「玄米ともち麦のお粥」は、玄米の香ばしさと、もち麦のその名のとおり、もちもち・ぷちぷちした食感が味わえるお粥。そのままではもちろん、梅干しなどのごはんのお供とあわせるのもおすすめ。「十穀米のお粥」は、黒米と赤米のぬかに含まれている色素によって赤っぽい色味。10種類の雑穀が入りで、それぞれの食感や味を楽しめる。お粥は素材を生かし、塩だけで味つけ。
「雑穀ぜんざい」は、丸麦やもちあわなど7種の雑穀の食感を楽しめる。温めるだけでなく、常温のままや冷やして食べるのもおすすめ。素材を生かしたやさしい甘さが特長。
すべて化学調味料、合成着色料、香料不使用。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。