【4月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【4月1日〜14日の流れ】
疫病に災害、そして戦争と、年明けから不安が続いていました。なんとか世の中が平穏かつ平和に向かうことを願うばかりです。五黄土星の年は災害、特に地震の不安が古くから指摘されているところです。普段から水や食料の備蓄をする、倒れやすい家具は転倒防止の対策をするなど、できる備えはしておきたいですね。
この4月前半の運気は、これまでのやり方にとらわれることなく、慎重に前に進んでいく必要があると出ています。勢いだけで何とかしようと思っても難しそう。できるだけ丁寧に交渉をして、お互いの一致点を見つけていく必要がありそうです。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

かなり多忙な2週間になりそう。といっても、これは他人に振り回されるようなものではなく、あなたの能力や知恵が求められる場が多い、ということです。ただし、求められるままに応じていては、とてもこなせる量ではないでしょう。自分のことも手が回らなくなってしまうので、無理なときは正直に申し出てお断りを。「自分が断ったら、この人はどうするつもりなのだろう」などといった心配はしなくて大丈夫。きっとまた別の解決先を見出すはず。無理に優しくなりすぎて、自分を犠牲にしないようにしましょうね。

対人運

嬉しそうにしている人を見ているとこちらも嬉しくなる。不機嫌を隠そうともしない人に対しては、自然とこちらもイヤな気分になってくる。そういったことはないでしょうか。人は相手の気持ちに引きずられたり、強く影響を受けたりすることが多くあります。一白水星の人は、この4月前半は相手から学ぶ、吸収するといった機会が多くなりそう。それだけに、いらないものまでもらってしまわないよう注意したいところ。一緒にいて疲れる人からは、適度に距離を置いて過ごせるとベターでしょう。

金運

金運は今ひとつバランスが良くない予感。「目先の欲にとらわれずに」と思っても親切心につけこんでくる人に腹が立ったり、節約しようと思ったらストレスが溜まるばかりでお金は貯まらなかったりと、頑張っているわりに空回りしやすいでしょう。無理はせず、嫌なことは嫌と言う。そうすることで、抱え込む前に回避できるわだかまりは多そうです。

吉方位

1日:東、南西 2日:南西、西、北東 3日:南、西、北 4日:南、北西、北東 5日:西 6日:東、南東、西、北西 7日:東 8日:南東、北 9日:南東、南、北 10日:東、南西、北東 11日:南西、西、北東 12日:南、西、北 13日:南、北西 14日:西

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間