【2月15日〜28日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
春の到来が待ち遠しいこの季節は、運勢という面からみても少しもどかしい要素が多そう。勢いよく現状を打開したい、頑張りたいという気持ちはありつつも、なかなか状況が許しません。頑張ろうと思っても、そのやる気を削ぐような出来事も少なくないでしょう。ただ、私たちはすでに知っているはずです。打てば響くように即、結果が出る出来事も多いけれど、長い時間をかけて実る物事もまた多いことを。ある程度の経験を積み重ねた今だからこそ、後者の価値と豊かさも実感として持っているのではないでしょうか。今は遅咲きで実ることを、粛々と努力し続ける時期。進展はないのではありません、まだわずかで感じにくいだけです。折れないように自分を保ちながら、丁寧に歩んでいけると素敵です。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

一気に忙しくなってきそう。これまで種まき的に頑張ってきたことが一気に芽吹き、いろいろなところから話を持ちかけられる暗示が出ています。「何も今、重ならなくてもいいのに」といった思いもあるかもしれませんが、種まき時からは随分、成長はできているはずです。軽快に行動を起こし、若い芽を育てていきましょう。幸いにして、今は味方も多い時期。きっといい方向につなげていけるはずです。

対人運

責任者に任命されたり、まとめ役を引き受けることになったりと、規模の大小を問わず「皆をまとめる」という機会が増える予感。なかには自分より年上の人が下の立場に来ることもあるかもしれませんが、あなたが気にしすぎると余計に気詰まりな状況になっていきます。敬意を持ったまま役割を務め上げればそれがベストですから、気負わずやっていきましょう。判断に迷ったときに意見をもらうなど、アドバイザーとして頼らせてもらうのもよさそうです。

金運

総合運のところで書いた「若い芽」は金運についても同じです。今はその芽を育てている最中なので、必要な分だけ使ってあとは手元に残しておくといいでしょう。フリマアプリ等でモノを売るのも、高値で取引が成立しそうなものは手元に置いておくとよさそう。少額で決済できるものだけにしておくと安心です。「使わなかったら売ればいい」と思っての買い物は、思った以上に損をするので避けましょうね。

吉方位

15日:北西、北東 16日:西 17日:北西 18日:自由に過ごす日 19日:南西 20日:東、南、北 21日:南西、北東 22日:自由に過ごす日 23日:西、北西 24日:北西 25日:西 26日:北西 27日:南西 28日:自由に過ごす日

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間