【2月1日〜14日・一白水星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
2月4日の立春を区切りに、新しい1年が始まります。今年は五黄土星の1年。豊かな土が広がる場所には多くの植物が枝葉を広げるように、自分の「土台」をコツコツと豊かにしていくと、今年だけでなくこれからの運の底上げができる年です。いらないものはひとつひとつ手放していき、かわりに自分を豊かにするものをどんどん取り入れていきましょう。付き合う人を選ぶ、いいものをきちんと大事にする、心を満たす知識やエンタメを吸収する。そういう毎日って、ちょっと幸せそうではありませんか。大きく望まなくて大丈夫。今でいることを大切にしながら、前に進んでいきましょう。
  • 文・真木あかり

一白水星

総合運

気持ちがふわりと軽くなって、新しいチャレンジをしたくなってくるかも。目標や目処はあっても、ノルマやペースは細かく決めすぎず「できるところまで、まずはやってみよう」という気持ちでいるとやる気も持続しそう。春はいたるところから草木が芽吹き、思い思いに伸びていきますね。彼ら(?)はきっと「今日は10cm伸びよう」なんて思っていないはず。花を咲かせ、実をつけて子孫を残すという目的を達するために、生を受けた環境で伸びられる分だけ伸びていきます。そんなイメージで、のびのびいきましょう。

対人運

マメな連絡と「出し切る」という意識が重要なポイントに。特に何かを依頼したり、任せたりした相手にはこまめに声をかけ、不安や迷いがあればしっかりと時間を作って気持ちを出し切ってもらうといいでしょう。わだかまりを残したままでいれば、のちのち大きなボトルネックに成長してしまいます。「大丈夫?」よりも「心配なことはある?」「わからないことはある?」と、言葉を出しやすい問いかけが効くかもしれません。

金運

金運はなかなか好調。これからの自分にとってプラスとなることなら、積極的に投資してみるといいでしょう。特にデスクやテーブル、椅子など毎日使う家具については、新しく購入する必要を感じているならこのタイミングで検討を。新しく買い替えるばかりでなく、修繕やリメイク、「脚を3センチ切って体に合うサイズに」といったことへの投資もいいですね。快適さがグッと上がるはず。

吉方位

1日:西 2日:東、西、北西 3日:東、南西 4日:南東、北 5日:南東、南、北 6日:東、北東 7日:南西、北東 8日:南、西、北 9日:南、北東 10日:西 11日:東、南東、西、北西 12日:東、南西 13日:南東、北 14日:南、北

一白水星の基本性格
液体として存在するだけでなく、氷に水蒸気にとさまざまにかたちを変える水のように、柔軟で誰にでも人当たり良く接することができる人。ほがらかでコミュニケーション上手の人気者ですが、実はこれは表面上のお話。内面ではこだわりが強く、ひとりの時間が取れないと息が詰まってしまうようなところもあります。我慢強い頑張り屋さんゆえに、苦労性なところもあるでしょう。その分、努力が実ったときのリターンは大きいので、ほどよく頑張るポイントをいくつか押さえておけると素敵です。ひとりで抱え込みすぎず、頼ったり相談したりすること、自分が心地よいペースを「我慢」ではなく「ほどよさ」によってキープすること。そうすれば、あなたが持つ特性を素敵なかたちで活かしていけそうです。なお、苦労性と書きましたが、これはただ苦労するだけなどという損な話ではありません。頑張った分は必ず、あとから報われることになっています。中年期から晩年期が楽しくなりますので、どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間