【12月15日〜31日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【12月15日〜31日の流れ】
「機が熟す」という暗示が出ています。運気はカレンダーと連動して動いているわけではないのですが(そして、九星気学の1年の区切りは立春です)、1年の終わりという区切りに、こうした節目的な星回りが重なっているというのは面白いものです。機が熟す。この1年の努力や行動は確かにあなたのなかに蓄積し、次へとつながる「準備」ができているのではないでしょうか。もし、来年から始めたいと思っていることがあるのなら、今週からトライしてみるというのは大いに“アリ”。きっと楽しい1年のスタートになりそうです!
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

年末までバタバタが続きそうな半月。忙しいのは活気があること……と前向きに考えようにも、「自分だけ師走が2倍来ているのでは」なんて思いたくもなってしまうでしょう(注:もちろんそんなことはないですよ!)。この半月を乗り切るカギは、何はともあれ「切り替え」です。「クリスマスどころじゃない」と仕事に没頭するよりも「今夜は思いっきり楽しもう!」と、完全にOFFにする。夜の30分は自分を労う以外のことは絶対しない。できる分だけでいいので、そんなふうに過ごしてみると「明日を頑張る力」が湧いてくるでしょう。

対人運

「こう動いて欲しい」「こうしてもらわないと困る」と自分が思い描いたビジョンにこだわるほどに、対人関係は停滞気味に。ふわりと軽く、相手の動きに合わせて動くのが最もいい結果につながるでしょう。なお、もう合わせられないなと思う人がいるならば、離れるにはいい時期です。これまでは合わせてきた人でも、できる範囲で距離を置きましょう。変わるから許して、という言葉は鵜呑みにしないこと。変わってから判断することをおすすめします。何度も何度も許してきた自分を、まずは大切にしてあげて。

金運

停滞感が強くなりそう。「清水の舞台から飛び降りる」的なお買い物は、思ったほどの満足感は得られない見通しです。特段、困っていることがないようであれば今は見送りもまた悪くない選択と言えるでしょう。この時期に充実した時間をもたらしてくれるのは、サブスクリプション系サービス。定額見放題の動画配信サービス、聴き放題の音楽配信サービスなどは、年末の気持ちを楽しく盛り上げてくれるでしょう。

吉方位

15日:北西、北東 16日:西、北西 17日:北 18日:南西、北東 19日:東、南 20日:自由に過ごす日 21日:南西 22日:南東 23日:南東、西 24日:北西、北東 25日:西、北西 26日:北 27日:南西、北東 28日:東、南 29日:南西 30日:南西 31日:南東、北西

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間