【11月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月1日〜14日の流れ】
先月から続く「発展」の気は月初の数日で和らいでいき、そこから「土台の構築」の時期に入ります。アタマやココロをふかふかに耕して、いろいろなものを吸収できるようにスタンバイしておくといいでしょう。そのためにも、不要なものはそっと手放して身軽になっておくことがとても大事。といっても、特別なことをする必要はありません。「どうでもいい」と思えるモノや行動を極力減らしていけば、それで充分。試しに、ぱっと見渡したところにある不要品をひとつゴミ箱に入れてみてはいかがでしょうか。それだけでも立派な11月のラッキーアクションです。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

人の意外な一面に嬉しくなったり、苦手だと思っていたことが実はうまくできたりと、いい意味で「見通しがはずれる」ような展開がいくつか起こりそう。これらは、今のあなたにとっては特別な意味を持っているよう。単純な「嬉しかった!」では終わらず、「思い込みはよくないな」という実感をもって、心のかたまった部分を優しくほぐしてくれるのです。悪いと決め込んでいたことも「それって本当に悪いのかな?」なんて思ってみるといいでしょう。ちょっと見えにくいところにある希望を、ちゃんと見つけることができるだろうと思います。

対人運

人との接点が増え、新しいつながりも生まれそう。ここでのご縁は「時間をかけてゆっくりと」がカギとなるので、相手が打ち解けてくれない、ちょっと壁があるといった雰囲気を感じても問題はないでしょう。これから会話を重ね、少しずつ分かりあえたらOKと思っておいて。今は特に人脈が広がる気配がない、という人は「これからつながりたい人」をあれこれイメージしてみるといいでしょう。趣味を一緒に楽しめる友達、刺激し合えるライバル。楽しみながら想像していると、今後の出会い運がアップしていきます。

金運

急な予定変更で臨時の出費が多くなりそう。交通費が余分にかかったり、出先で間に合わせの買い物をしなければいけなかったりと、納得はいかないかもしれませんが「損した!」と思っているとどんどんツキも落ちていきそう。無理やりポジティブになる必要はありませんが「お金で解決できるトラブルでよかった」「間に合わせで買ったものが意外とよかった」などと、1%でもいいところに目を向けていけるといいでしょう。ツキも回復しやすくなります。

吉方位

1日:西、北西 2日:北 3日:西 4日:東、南、北 5日:南西 6日:南西 7日:南東、北西 8日:南東、西 9日:北西、北東 10日:西、北西 11日:北 12日:南西、北東 13日:東、南 14日:自由に過ごす日

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間