【8月15日〜31日・二黒土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月15日〜31日の流れ】
お盆休みはいかがお過ごしでしたか。帰省したい気持ちをぐっとこらえて、次の機会にと静かに過ごした方も多いかもしれません。さて、前半に8月は吉凶混交である旨、また頑張ったことにはいい結果が出ると書きました。今からでも頑張れば、8月後半にきっといいことがあるとも書きましたが、光陰矢の如しです。もし「忙しすぎて全然!」という方がいらっしゃったら、「良くないとは思っているけれど、改善できていないこと」をひとつ、思い切って変えてみるといいだろうと思います。完璧にしなくても、ひとつだけで大丈夫。そんなことからも、運気は好転しやすくなりますから。
  • 文・真木あかり

二黒土星

総合運

8月の上旬に頑張ったことが、少しずつ花開いてきます。「自分は何も頑張ってこなかった」と思われた方も、毎日を丁寧に見つめてみると「ああ、あのとき自分は頑張っていたんだな」と思える“結果”が、いくつか見えてくるだろうと思います。こういうのは後から、見えてくることもありますよね。なお、近いうちにやっておいたほうがいいなと思っていることは、今月中に目処をつけておくと9月に良いスタートを切れそう。おとなの夏休みの宿題と思って、できる分だけトライしてみてはいかがでしょうか。

対人運

「あの人とは付き合わないほうがいいかも」「○○さんが××って言ってたよ」といった、他人に関する噂で胸がザワザワしそうな暗示。とはいえ、噂がいつも正しいことばかりではないというのはあなたもよく知っているはず。気になるなら自分で確認して、自分で判断するようにしましょう。仮に噂通りだったとしても、確認もせず「実はそうじゃないかも」と思いながら接していくよりは、よほど迷わない自分でいられるはず。噂された人のために自分ができることも、思い浮かぶかもしれません。

金運

財布の紐が緩みやすいタイミング。「頑張ったから、ま、いっか!」といったノリで予定以上に豪遊するなど、パンチのきいた出費をしてしまうかもしれません。ただ、それもストレス解消になることは事実。やるなら後悔しない! と決めて使うと、浪費もまた明日へのエネルギーとなるでしょう。浪費しちゃったとくよくよし続けるのもまた、金運にとってはマイナスなのです。この機会に家計に向けるマインドを見直すのもいい選択。気晴らしのための出費が多すぎるのは、逆に締付けすぎていることがストレスになっている可能性も。

吉方位

15日:南、西、北西 16日:南 17日:南、南西、北、北東 18日:東、南、北 19日:東、南西 20日:南東、南西 21日:東、南東、北西 22日:南東、北西 23日:東、南西 24日:南、西 25日:南、北東 26日:南、南西、北東 27日:南、北 28日:東、南西 29日:南東、南西 30日:東、北西 31日:北西

二黒土星の基本性格
ふかふかに耕されてみずみずしい生命を育む畑のように、おおらかな心と人のために尽くす愛情にあふれた人です。温和で物腰が柔らかく、誰に対してもきめ細やかに気配りをするので、あなたのまわりの人はきっと大きな癒やしや安心感を得ていることでしょう。ただ、穏やかなだけで終わる人でもありません。ブレない自信を持ち、完璧主義でもあるので、やると言ったことは火が降っても槍が降っても成し遂げようとするでしょう。持ち前の粘り強さ、勤勉さで、時間はかかっても確実に前に進むため、周囲の人が驚くような偉業を打ち立てたりもするのです。ちなみに「貯め込む」のが得意であり好きなので、家のなかのお菓子がやたら充実していたり、「いつか使うかも」と思って取っておいたショップバッグや箱、紐といったものがクローゼットに山積みになっていたり、などという思いがけない一面も。でも、お金や努力も「貯める」ことができるので、きっと得をすることも多いだろうと思います。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間