【7月1日〜14日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【7月1日〜14日の流れ】
2021年も下半期に入りました。九星気学の場合は旧暦を使用するので、暦のうえでは下半期が1ヵ月先になるわけですが、会社をはじめ世の中の色々なことが新暦で半期、四半期で区切られているなか、ここで気持ち新たに! という人が多いことでしょう。さてその7月は、7日で雰囲気がキリッと切り替わることになっています。梅雨空が一瞬にして晴れ上がり、強い陽射しがカッと地表を灼き始めるようなビビッドな変化です。曖昧だったことが白黒はっきりつけられる時期で、人間関係においても離合集散を経験する人が多くなりそうです。ただ、今はそれがベストであり、変に追わないほうが良さそう。ご縁があれば、また必ず繋がっていきます。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

6月後半は調子が出なかった人も多かったかと思いますが、それでも気丈に頑張ってきた成果がこの7月、徐々に報われてきます。「こうしよう」と思って始めたことに対し、不思議といいタイミングで助っ人が現れたり、費用がおさえられたりと、運命の不思議を実感することができるでしょう。仮に「いちいち足止めを食らう」ようであれば、自分が本当にやりたいと思っていることとズレがあるのかも。前に進むよりも、一度立ち止まってじっくり振り返る時間を持てると安心です。

対人運

基本的には好調。ただし「この人ならこう言ってくるだろうな」「断られたら嫌だなあ」などと、ネガティブなフィルターをかけて人に接すると、とたんにギクシャクしてしまいそう。想像だけで人を決めつけるようなことは控えたいもの。とはいえ、ネガティブな想像をするのは、あなたがそれだけ未来の幸福を真剣に願っているということ。真剣だから、不安もそれだけ強くなるのですよね。もし不安が消えないのなら、気心知れた人とのお付き合いを強化していくといいでしょう。不安になったら「こんなふうに思ってない?」と聞けばOKですから。

金運

お金まわりのことにはシビアになる必要がありそう。金額そのものよりも、お金に対する姿勢と本気度を結びつける形で判断されやすい時期だからです。「お任せで」よりも「上限はこのくらい、下限はこのくらい」と提示すること。少額でも借りたらすぐ返すなど、日常の些細なことも気をつけて過ごしてみましょう。なお、高額クーポンが当たったり、お礼に渡されたりと臨時収入の暗示も。身内にケーキを買ってあげるなど還元すると、金運アップになります。

吉方位

1日:南、西、北西 2日:北、北東 3日:自由に過ごす日 4日:東、南東、北西 5日:東、西 6日:南東、南西、北西 7日:南、北 8日:南東、南西、北東 9日:東、西、北東 10日:南、西、北西 11日:北 12日:南 13日:東 14日:東、南西、西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間