からだ

健康的な髪と鮮やかなカラーの両方を手に入れることができる「モロッカンオイル カラー コンプリート コレクション」

アルガンオイル配合ヘアケア製品のパイオニアであり、アイコニックな存在であるモロッカンオイル。2019年1月21日(月)に「モロッカンオイル カラー コンプリート コレクション」をローンチするにあたり新作発表会が行われました。クロワッサン編集部がイベントに潜入したので詳しく紹介します。
  • 写真・文 クロワッサンオンライン
「モロッカンオイル カラー コンプリート コレクション」
「モロッカンオイル カラー コンプリート コレクション」

モロッカンオイルの記念すべき10周年に誕生したのは、独自のテクロノジーを使用し、カラーケアカテゴリーに特化した「モロッカンオイル カラー コンプリート コレクション」。
サロンサービスのみならずホームケアへと“継続的なカラーケアのサイクルを習慣づける”ことで、日常生活に潜むカラーの劣化、変色、褪色に対応。ブランドとしては初となるカラーケアへ360度のアプローチをした製品となります。

展開は大きく二つに分かれ、サロンサービスメニュー展開となる「モロッカンオイル クロマティック プライム」、「モロッカンオイル クロマティック ポスト」の2品。
ホームケア製品として「モロッカンオイル カラー コンティニュー シャンプー/コンディショナー」「モロッカンオイル プロテクト&プリベント スプレー」の3品と、全部で5つの製品を展開。

全製品にはモロッカンオイルの独自テクノロジーである『アルガン ID』を採用し、アルガンオイルをより内側から外側に補修、持続させることを実現。
さらには、ダメージの補修をはじめとし、髪に強さを与えて、サロンサービスで受けたカラーを長時間キープできる『カラーリンク』を、シャンプーとコンディショナー、クロマティック ポストに取り入れています。

モロッカンオイル アーティスティック・ディレクター ケビン・ヒューズ氏
モロッカンオイル アーティスティックチーム メンバー 伊藤 久美氏
「新作のシャンプーは洗っている時点から指通りがよく、乾かしてからは色がきれいに再現されていた。健康的な髪で指通りがよくなって驚いた!」とコメントするヘアサロンの美容師。
ケビン・ヒューズ氏と「モロッカンオイル カラー コンプリート コレクション」の施術を担当したヘアサロンスタッフ
イベント会場の様子

西ハリウッド、カリフォルニアを拠点としている、モロッカンオイル アーティスティック・ディレクター ケビン・ヒューズ氏は

「創業当初から女性は私たちのインスピレーションの源です。サロンサービスからホームケアまで一貫しているモロッカンオイルとしては、数年前からカラーをした髪に適したホームケアの開発に着目していた。酸化や紫外線などの環境要因によってカラーは退色してしまうので、サロンでのカラー施術後の延長にあるホームケアで、物理的ダメージやケミカルダメージの補修をして欲しい。」

とコメント。

健康的な髪と鮮やかなカラーの両方を手に入れることができる「モロッカンオイル カラー コンプリート コレクション」は、ホリスティックのカラーケア習慣づけを叶えてくれる、モロッカンオイルの10周年の集大成ともいえるヘアケア製品に違いありません。
そして、ヘアカラーを長年繰り返したことでダメージを受けたままになっている女性にとっても頼もしいヘアケア製品となるでしょう。

「モロッカンオイル カラー コンプリート コレクション」は、来年の2019年1月21日(月)に発売予定ですが、一部のヘアサロンでは年内からも発売するとのこと。
顔の印象をぐっと変えてくれる髪は、顔の額縁と言われることもありますよね。新年早々、美しいヘアスタイルを実現したい方にも最適なヘアケア製品だと思います。(クロワッサンオンラインレポーター izumin)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間