facebook instagram twitter youtube
からだクロワッサン

【動画】Vol.23 グルテンフリーのニョッキ【白崎茶会のオーガニックレシピ】

じゃがいもと米粉で作るグルテンフリーのニョッキです。こねるだけでもできますが、もうひと手間「蒸す」ことで各段と食感がよくなります。粘土細工のように無心に手を動かしていると、あっという間です。ニョッキボードがなくても、フォークでかんたんにできてしまうのも驚きでした! ぜひお試しください。(担当編集・K)

担当Kも早速作ってみました! どうですか? 悪くないと自画自賛。ただし、一点だけ要注意。茹で時間です。私は一度蒸した生地で作ったので、1分もたたずにちょうどいい具合になりました。蒸さずに作る場合は、1分半くらいかかりそうです。どちらにせよ、よく見ていてくださいね!

アレンジレシピです。ミネストローネスープに加えるだけで、ボリュームが出ます。Vol.18で紹介した酒粕粉チーズをたっぷりふりかけて、いただきま~す!
https://croissant-online.jp/health/52067/

●次回は、いろいろな料理に使える「甘酢だれ」を紹介します。

文字サイズ