女性の生活習慣にも着目! プリン体と戦う乳酸菌を使用したヨーグルト。 | からだにいいこと | クロワッサン オンライン
からだ

女性の生活習慣にも着目! プリン体と戦う乳酸菌を使用したヨーグルト。

Photo:HIsako Yanagihara Styling:Adumi Uchijima

Photo:HIsako Yanagihara Styling:Adumi Uchijima

「ヨーグルトを通じて皆様の健康に貢献したい」。2000年の「プロビオヨーグルトLG21」発売からの、明治の変わらぬ思いを新たなブランドに込めて。今回登場する新ブランド、「明治プロビオヨーグルトPA-3」と「明治プロビオヨーグルトPA-3ドリンクタイプ」の注目ポイントは「プリン体と戦う乳酸菌」。明治の保有する数千種類の乳酸菌ライブラリーの中から、プリン体への可能性に着目して選び抜いたPA-3乳酸菌を使用しています。

プリン体というと、飲酒習慣、外食習慣のある中高年の男性にとっては悩みの種のひとつ。しかし、最近では女性も無関心ではいられません。プリン体は、日常のさまざまな食品、例えば、ラーメンや魚卵、刺身、清涼飲料水、そして納豆にだって存在します。生活習慣の変化で外食や飲酒の機会が増えている女性は、多くのプリン体を取り込んでいるかも。中高年の方にとっても、尿酸などの老廃物を排出してくれる女性ホルモンが低下することによって、プリン体が思わぬ影響をもたらすこともあり、他人事ではないようです。

プリン体に注目することは、生活習慣を見直す、ひとつのきっかけ。自身の健やかな毎日のために、そして、がんばるご主人や大切な人の元気のために。クリーミィなやさしい口当たり、さわやかな酸味と程よい甘さを感じられるヨーグルトで、まずは日常に、ほっとする、おいしいひと時を習慣づけてみては。

『明治プロビオヨーグルト PA-3』
129円/112g

『明治プロビオヨーグルト PA-3 ドリンクタイプ』
129円/112g

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE
TAGS
#ヘルス