からだ

腸活サプリメントで女性ホルモンを維持、心も晴れやかに。

更年期でも、工夫次第で、いくらでも心と体の調子を上げることはできる!
実践している久保田ミオさんが、心ときめかせている方法を参考に。
  • 撮影・中島慶子 文・田村幸子

発酵大豆のサプリで便通が改善され、 心も晴れやかに美肌が保てる。

久保田ミオさんが腸活サプリメントの開発に携わることになったのは、

「腸の環境を整えると肌もきれいになり、お通じが改善されると気持ちも安定することを実感したから。腸内細菌の餌になるプレバイオティクス(ラクトビオン酸)を発酵大豆に足すことで便がするりと出やすく、女性ホルモンに働きかけるエクオールも大豆イソフラボンからうまく生成されます」

10年以上前から発酵大豆のサプリメントは飲んでいたが、更年期を迎えた45歳ごろ、気持ちがひどく落ち込んだ。「何もしたくない」と無気力に。その経験がフェムソイ開発の原動力になった。

「職業柄、流行りのサプリメントは試したくて。3種のオメガオイルを配合したものとリポソーム化されたビタミンCも飲んでいますが、その効果を実感しています」

天然の発酵大豆を丸ごと閉じ込めた「フェムソイ」は、腸内でエクオールを生成するのを促す。30粒6,480円。問い合わせは以下のアドレスへ。 mail:info@rakunico.com https://www.rakunico.com
美容のために、リポソーム化されたビタミンC、脳活に3種のオメガオイルもとっている。

女性医療クリニックLUNAグループ理事長で医学博士の関口由紀さんのひとこと

腸内環境を整える大豆由来のサプリメントはホルモンの分泌にも有効。心がけてほしいのは、予算を決めること。その範囲内で1ボトル分か1カ月試して効果を感じたら続けてみましょう。

久保田ミオ さん (くぼた・ミオ)

RAKUNICO femsoyディレクター

出版社勤務を経てフリーランスで編集、ライターに。ショップチャンネルにも出演。美容やヘルスケア食品など商品企画にも携わる。

『クロワッサン』1070号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。