からだ

〈アルティム・ディフェンシャル〉錆びない体を目指すサプリメントで若々しく。

  • 撮影・青木和義(商品) 文・大澤はつ江

─プロがリコメンドする=プロリコで、毎日がもっと豊かになります。─

上質で心地よいものを長く使い続けたい。各分野のプロが試して納得。体を健やかに元気にしてくれるものをリコメンド(推薦)してくれました。

1カプセルに成分がぎっしり。
エイジングケアに最適なサプリ

植村朗子さん(うえむら・うららこ)
美容コメンテーター
豊富な美容知識をベースとし、気になる化粧品は必ず使用して見極める、という姿勢に多くの人が共感。リアルなコメントが人気。

ホルモンバランスの乱れから女性特有の悩みを抱える人が多くなる40〜50代。加齢とともにシワやくすみなども気になるところ。

「元気で、若々しく過ごすためにも、必要な成分をサプリメントで上手に補うことは重要なことだと思います」

と植村朗子さん。自身も更年期特有の不調や倦怠感などを感じていると。

「その年代によって、必要と思われるビタミンやミネラルなどをいろいろなサプリメントで補っていました。でも、年々、その種類が増えてきて……。サプリ同士の飲み合わせのことなどを考えると、このままでいいのかしら? と悩んでいました」

アルティム・ディフェンシャル

そんなときに出合ったのが、抗酸化作用に重点を置いたエイジングケアのサプリメント『ディフェンシャル』。

「たまたま、商品の発表会に招かれて試すように。サイトにはサプリ診断もあり、購入しなくても気軽にサプリのことがわかるので便利ですね。やはり私の年代では、抗酸化作用のあるサプリを摂取することは健やかな体を保つためにも大切なようです」

ディフェンシャルは年齢肌に効果的なビタミンB群のひとつビオチンや、抗酸化成分のビタミンC、そのビタミンCの作用を強化させるピクノジェノールなどの成分が、1カプセルの中に20種類以上も含まれている。特にビタミンCは一日の目安となる15粒を摂取した場合、通常摂取量の20倍、2000mgも摂れる設計なので、まるで飲むビタミンC点滴のようだ。

「私は毎朝、15粒を取り分けておいて、適宜分散させて摂取するように心がけています」

こまめに摂取することで水溶性のビタミンCをはじめ、各成分が体内に留まりやすくなる。

「1カ月3本が目安で、2ボトルを飲み終えたところですが、肌のくすみが取れたことと、もともと弱かった、喉からくる不調が軽減され、快適な日々を過ごしています」

アルティム・ディフェンシャル
アルティム・ディフェンシャル
薬学、栄養学の知見を持つ医師により設計された究極のエイジングケアサプリ。ボトル1本(150粒)9,800円、3本2万7600円。ほか、お得な定期コース、サプリ診断もあり。(問)アルティム TEL:050-3000-6487
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。