トピックス

私たちが本当に欲しいアイテム、テレビ通販番組と一緒に作ります。

クロワッサン倶楽部×ショップチャンネル

私たちが本当に欲しいアイテム、
テレビ通販番組と一緒に作ります。

ショッピング専門チャンネルで知られるショップチャンネルの商品に触れたクロワッサン倶楽部メンバーが商品開発をしてみることになりました。

撮影・水野恵美
 

shopch1511_1

(左から)
会員番号002
栗田綾野さん
くりた・あやの 37歳 オーガニックコンシェルジュ。「料理好きなので、簡単においしく作れそうな調理器具に手が伸びがちです」
会員番号070
弓月ひろみさん
ゆづき・ひろみ 36歳 ラジオパーソナリティ。「番組で商品の開発秘話や説明を聞くと、さらに欲しくなってしまいそうです」
会員番号089
大場繭美さん
おおば・まゆみ 41歳 主婦。「毎日使うキッチン用品に興味があります。お弁当箱を隅々まで洗える布巾はさっそく買いたいな」
会員番号014
山田眞由美さん
やまだ・まゆみ 51歳 自由業。「高級なジュエリーから気軽に買える掃除道具などまで揃うのもショップチャンネルの魅力です」
 
ショップチャンネルから発売された人気商品を見てみたい、とスタジオに集まったクロワッサン倶楽部メンバーの4人。商品に触れながら、意見を聞かせてもらいました。
こんなにいろいろな商品があって驚きです。

shopch1511_2

山田眞由美さん(以下、山田) 私は以前からショップチャンネル愛用者なんですよ。購入した商品と一緒に、月刊の番組ガイドブックが送られてくるのだけど、そこで必ず欲しいものが見つかって、つい買ってしまうの。
大場繭美さん(以下、大場) こんなにいろいろなものが買えるなんて驚きました。調理器具や掃除用具、食品などもあるんですね。
弓月ひろみさん(以下、弓月) これは何かしら?
山田 あ、それ、私知ってる。水につけるとその水が水素水になる棒よね。
栗田綾野さん(以下、栗田) さすが愛用者ですね(笑)。水素水って、今すごい人気ですよね。
山田 そうですね。ショップチャンネルって、話題の気になるものとか、こんなものがあるといいのに、と思っていたものがよく販売されているんですよ。気になるものをガイドブックで見つけて、番組を見ると、やっぱり欲しくなってしまいますよね。

見ているとつい欲しくなってしまうんですよね。

shopch1511_3

大場 この、入れ子になるガラスのボウルもいいですね。収納に場所を取らないし、そのまま食卓に出すこともできるもの。さらに特大サイズなどがあっても、使い勝手が良さそう。パスタを混ぜたりできるし……。
弓月 こちらにあるフライパンも深さがあって素敵。すき焼きなどもおいしく作れそうです。取っ手の取り外しができたら、テーブルに直接置くこともできますね。
栗田 もともとが良い商品だけど、自分でさらにアレンジを加えたくなってしまいますね。

 
調理器具や掃除用品以外にも、発売するとすぐに完売してしまうアイテムがたくさん。どの商品にもしっかりした開発背景がある。

調理器具や掃除用品以外にも、発売するとすぐに完売してしまうアイテムがたくさん。どの商品にもしっかりした開発背景がある。

 
今、底が平らになった中華鍋が欲しいんです。

shopch1511_4

山田 皆さん、今、何か欲しいものってありますか?
栗田 私、実はいい中華鍋を探しているんです。自宅でホームパーティをすることも多いので、そんなときに大人数でおいしく食べられる料理を作りたくて。底が平らになっているものがいいんだけど、なかなかないんです。
大場 私は衣類の圧縮袋ですね。先月衣替えをしたときに、中に何が入っているかひと目でわかるけど、並べたときに美しい圧縮袋があればいいのに、と思っていました。
弓月 私はデスクワークの時間が長くて、よく足がむくんでしまうので、それを解消するグッズを探しています。山田さんは?

おしゃれな衣類圧縮袋があればいいのに……。

shopch1511_5

山田 私は旅が大好きなので、スペースの限られた飛行機内でもっと快適に過ごせるグッズがあればいいのに、と思っています。実は自分でいろいろと試作もしているんですよ。

——後日、ショップチャンネルの担当者に4人の意見を伝えたところ、一緒に商品開発をしましょうということに。4人が見た目にこだわり、実際に使い勝手を試しながら作った商品は2016年1月からショップチャンネルで発売になります。

 
【特別番組】「クロワッサン倶楽部とコラボ 雑誌で人気のスタイリストに教わる編」

いよいよ12月から、ショップチャンネルで
コラボレーションアイテムが登場。

クロワッサン倶楽部とのコラボレーション、
第1回と第2回は、人気スタイリスト2人が登場。
 
田内玲子さんプロデュース
シンプルで洗練された
大人カジュアルなコーディネート。

12/2(水)10時~放送予定

右・Wフェイスのコートは薄手で軽いので遊び心を生かした着こなしが楽しめる。左・総レースのパーカは程よい女性らしさを演出。重ね着の華やかなアクセントにも。

右・Wフェイスのコートは薄手で軽いので遊び心を生かした着こなしが楽しめる。左・総レースのパーカは程よい女性らしさを演出。重ね着の華やかなアクセントにも。

「上質な素材で作られたシンプルなアイテムをさりげなく着こなしてほしい」とスタイリスト・田内玲子さんが作ったのが今回のアイテム。Wフェイスの一枚仕立てのコート、エレガントな総レースのパーカなど、旬の要素を取り入れた大人カジュアルなラインナップだ。
たない・れいこ女性誌、CMなどを中心に、スタイリングを手掛ける。エレガントさを失わない大人のカジュアル・シックが得意分野。
 
あづみさんプロデュース
上質を知る女性にふさわしい、
素材の良さが光るバッグ&リング。

12/16(水)10時~、11時~放送予定

左・2ctのブラウンダイヤを使用したリングをはじめ、3シリーズが揃う。右・柔らかく加工されたクロコ素材のバッグはA4サイズ。(共に参考商品)

左・2ctのブラウンダイヤを使用したリングをはじめ、3シリーズが揃う。右・柔らかく加工されたクロコ素材のバッグはA4サイズ。(共に参考商品)

質の高いクロコダイル素材を生かし、トレンド感がありながら、長く愛用できる機能性を兼ね備えたバッグは大人の女性だからこそ似合う逸品。ブラウンダイヤなどの厳選した素材を使用した、研ぎ澄まされたデザインのリングは、重ねづけも楽しめる。
あづみファッションをはじめ、ビューティ、インテリアなどのジャンルを中心に、広告、カタログ、雑誌などでのスタイリングやディレクションを手掛ける。
 
※ライブ放送につき、番組および商品内容に変更が生じる場合があります。
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE