facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

日本ゼトック『ルシャ ネイルリペアクリーム』を10名に!

ルシャ ネイルリペアクリーム

爪の奥深くまで修復する高浸透型ケラチンと、表面をコーティングして水に強い高密着型ケラチンを高配合。塗った後もベタつかず、潤いをキープする。15g 2,100円(日本ゼトック TEL 0120・68・4288)

たっぷりの潤いを与えて
閉じ込め、強く美しい爪に。
大月理恵さん
日本ゼトック
マーケティング企画開発部
マーケティング企画課 主任
大月理恵さん

昭和29年の創業から、高機能化粧品や薬用歯みがきの開発製造を行う、日本ゼトック。今回、傷んだ爪を補修する画期的なネイルクリームを発売した。

「爪の奥深くまで浸透するケラチンと、爪に密着して水に強いケラチンが、ジェルネイルなどで薄くなったり、弱った爪に潤いを与え、強く健康に導きます」

というのは、日本ゼトックマーケティング企画開発部の大月理恵さん。外出先やオフィスなどでも使いやすいようにと、デザインや使用感にもこだわった。

「リップクリームのような形でポーチに入る大きさ。ベタつきにくくどこでも塗れます」

傷んだ爪にも素早くなじみ、つやつやに。

今回のモニターは、爪に悩みを抱える3人。まずは現在のトラブルについて教えてもらった。

目黒裕美さん(以下、目黒) 爪がペラペラで、すぐに裂けてしまうのがコンプレックス。短くしていてもタテ筋が入ってしまうんです。形の整った、ぴかぴかのネイルに憧れます。
高橋佐知さん(以下、高橋) 私もです。ずっとジェルネイルをしていたんですが、ボロボロに傷んでしまって、これ以上伸ばすことができません。
斉藤りかさん(以下、斉藤) 今、ジェルネイルをしているんですが、爪が薄くて、すぐに割れてしまいます。
大月理恵さん(以下、大月) 皆さん、ルシャ ネイルリペアクリームをお使いいただいて、いかがでしたか。
目黒 ベタつかないのがとてもよかったです。塗ってすぐにパソコンのキーボードや書類に触っても大丈夫なので、仕事中もこまめに塗っていました。

高橋 爪に塗り広げると、コーティングされたようにツヤが出るのが気に入りました。そして香りがとてもいいんですよね。フローラル系のコロンのようで、使うたびに気分が上がります。電車の中などでもよく塗っています。
斉藤 ジェルネイルをしているので、甘皮や爪の裏に塗っていたんですが、チューブタイプで先が細いので、細かい部分に塗りやすいのが助かりました。小さめのポーチに入るサイズなのもいいですよね。
大月 女性だけのチームで、香りや使い心地にもかなりこだわって作ったので、気に入っていただけてとてもうれしいです。
目黒 このクリームには、どんな成分が入っているんですか?
大月 主な成分は、浸透型ケラチンと密着型ケラチンという、2種類のケラチンです。人のアミノ酸組成に似ている、水鳥羽毛由来加水分解ケラチンを使っているので、人の爪との相性が良く、高い効果が得られます。


傷んだ爪をしっかり強化して健康に

修復の鍵を握るWケラチン。

修復の鍵を握るWケラチン

▲ 健康な爪に必要な成分、ケラチンを高配合。水溶性の浸透型ケラチンで爪に潤いを与え健やかに保ち、密着型ケラチンで、爪の表面を密閉して浸透したケラチンを閉じ込める。手を洗った後も効果が持続。


厳選した3種のオイルを配合。

厳選した3種のオイルを配合

▲ ビタミンEやAを含むピーナッツオイル、オレイン酸を含むアルガンオイル、人の皮脂に近く美容成分の浸透を促す馬油を配合。リッチオイルがトロッと溶けて爪になじみ、乾燥を防いでつややかな爪に。

乾燥を防いでつややかな爪に

▲ 使い続けることで、表面が滑らかで、ツヤと透明感のある爪に。ジェルネイルやネイルアートなどで傷んだ爪のほか、加齢による乾燥や凸凹、タテ筋が気になる爪にもおすすめ。


爪を強く育てる美容成分。

▲ コラーゲンとレチノールの2種の美容成分がダメージ補修力をよりアップ。コラーゲンはもろくなった爪に栄養を与え、レチノールはターンオーバーを促進し、健康な爪に導く。


高橋 ケラチンって、爪の主成分でしたっけ?
大月 そのとおりです。ケラチンは爪や髪、皮膚の角質層を構成するたんぱく質の一種で、健康な爪には不可欠な成分です。本来、ケラチンには特有のにおいがあり、化粧品に高配合することは技術的に難しかったんです。ただ今回、配合比や成分の組み合わせで、高濃度ケラチンを安定的に配合できることを発見したため、このクリームが出来上がりました。
斉藤 2種類のケラチンは、それぞれどんな機能があるんでしょうか。
大月 まず、浸透型ケラチンは、水溶性で、爪に浸透して潤いを与えるとともに、ダメージを内部まで補修します。密着型ケラチンは、吸着性が強く、爪の表面をコーティングし、浸透した潤いを閉じ込めて爪を保護してくれます。
目黒 潤いを蓄えて、密閉してくれるということですね。
高橋 塗ってすぐに表面が滑らかになるので、すごいなぁと思っていました。

斉藤 手を洗っても爪がつやつやしているのは、密着型ケラチンのおかげということですね。
大月 はい、そうです。このクリームにはほかにも、爪のために厳選した3種類のオイルと、2種類の美容成分を配合しています。これらがダメージ補修力をさらにアップしているんです。
目黒 これから使い続けるのがますます楽しみになってきました。今までは人前で手を見せるのを避けてきたけれど、このクリームでしっかりケアすれば、健康的なピンク色の美爪になれるかしら。
大月 日中に塗ってツヤと潤いをキープするのはもちろん、寝る前にも塗ることで、しっかり集中補修ができるので、おすすめですよ。
斉藤 爪のケアってなかなか続かなかったけれど、これなら続きそうです。
高橋 爪が元気になったら、ネイルカラーも映えますね。春夏の新色がいくつも欲しくなりそうです。


どこでも手軽にケアできる。

爪全体に塗りこむ。

爪全体に塗りこむ

▲ チューブから直接、クリームを爪に置いて、指で塗り広げる。爪だけでなく、爪周りや甘皮まで伸ばすと、乾燥やささくれの予防にもなる。

 

仕事中もこまめに塗れる

▲ ベタつかないので、すぐにキーボードや書類を触っても大丈夫。仕事中もこまめに塗れる。

ジェルネイルにも。

ジェルネイルにも

▲ 爪の裏側に塗ることで、コーティング効果も。

▲ ネイルをしている場合、伸びてきた爪の根元に塗って。


飯塚美和さん 東 智美さん楢原晴美さん
会員番号 100
斉藤りかさん
さいとう・りか 47歳
ラジオディレクター

「ジェルネイルをしていますが、伸びてきた部分にこまめに塗って、形のよい爪を育てたいです。いい香りは気分転換にもなりますね」
会員番号 47
高橋佐知さん
たかはし・さち 39歳
サロン主宰

「リップクリームのように、場所を選ばずに取り出して塗れるのが気に入っています。自然なピンク色の爪ってステキ」
会員番号 29
目黒裕美さん
めぐろ・ひろみ 51歳
会社員

「塗り始めたばかりだけど、すでに表面にツヤが出て、触り心地も滑らかになってきました。もっと厚みのある丈夫な爪を目指したいです」
 
文字サイズ