これ、イイかも。

東ハト『ハーベストチョコメリゼ・ダブル抹茶、オールあずき・濃い抹茶仕立てほか計5品』を10名に!

ハーベストチョコメリゼ

京都産宇治抹茶入りのハーベストを、宇治抹茶を加えたチョコでコートし、オーブンでこんがりと二度焼き。抹茶が薫る風味豊かな味わい。(東ハト☎0120・510・810)

抹茶が薫る風味豊かな味わいのチョコビスケット。
東ハト 春成裕介さん
東ハト
マーケティング本部 商品開発部
ビスケット開発課 主任
春成裕介さん

キャラメルコーン、オールレーズン、ハーベストなどで知られるお菓子メーカー・東ハト。毎年、この季節に登場する抹茶味のお菓子にも注目が集まる。

「お子さんと一緒に楽しんでいただけるものから、大人向きの本格抹茶味までバリエーション豊かな抹茶スイーツが登場します。なかでも京都産宇治抹茶入りのハーベストに、抹茶チョコをフルコートし、オーブンで二度焼きしたハーベストチョコメリゼ・ダブル抹茶は、ぜひ試していただきたいですね」と、東ハト マーケティング本部の春成裕介さん。

「ハーベストやオールあずきは個包装なので、お茶会で配るときにも便利ですよ」

大人のお茶会にもぴったりの、抹茶フレーバーの限定商品。

普段から、お菓子は必ず買い置きしているというモニターの3人。新発売の抹茶味のお菓子をひと足先に試食してもらった。


今日はどのお菓子で
お茶会する?
抹茶シリーズが新発売に。


ハーベスト宇治抹茶

ハーベスト宇治抹茶
宇治抹茶と碾茶を生地に練り込んで焼き上げ、サクッと香ばしい食感に。旨み豊かな玉露入りで抹茶の風味が引き立つ味わい。8包入り。1月9日新発売。オープン価格。

ハーベストチョコメリゼ・ダブルチョコ(左)/
ハーベストチョコメリゼ・ダブル抹茶(右)

ハーベストチョコメリゼ・ダブルチョコ(左)ハーベストチョコメリゼ・ダブル抹茶(右)
抹茶入りのハーベストに抹茶チョコをコートしたダブル抹茶(2月6日新発売)と、ココア入りのハーベストにチョコをコートしたダブルチョコ(同日リニューアル発売)。共に14枚(2枚×7包)入り。オープン価格。

オールあずき・
濃い抹茶仕立て

オールあずき・濃い抹茶仕立て
香り豊かな宇治抹茶をまぶした小豆をたっぷりはさんで焼き上げている。12枚(2枚×6包)入り。1月30日新発売。オープン価格。

キャラメルコーン・
抹茶ミルク味

キャラメルコーン・抹茶ミルク味
キャラメルコーンの生地に、ホワイトチョコを加えた蜜と宇治抹茶パウダーをプラス。抹茶の風味がやさしい口どけとマッチ。77g。1月16日新発売。オープン価格。

林士乃さん(以下、林) 抹茶味のお菓子、人気ですよね。私もよく買っています。特にハーベストが大好きなんです。薄くてサクサクッとした軽い食感で、ちょっとつまむのにちょうどいいですよね。
栃尾江美さん(以下、栃尾) 私もハーベストは、おやつの定番です。子どもも大好きなんですよ。
大平美弥さん(以下、大平) ハーベストチョコメリゼのシリーズは、初めて見ました。チョココートしたハーベストもあるんですね。
春成裕介さん(以下、春成) いつものハーベストとはまた違ったおいしさなので、ぜひ。
 ではダブル抹茶から。表面の模様がとっても素敵ですね。あ、抹茶の香りが本格的です。
栃尾 抹茶チョコが濃厚ですね。
大平 表面がチョコでコーティングされているのに、手につきにくいのがうれしいです。
 不思議ですね。
春成 二度焼きすることで、手につきにくくなるよう工夫しました。ダブルチョコも試してみてください。
大平 チョコ好きにはたまりませんね。チョコレートの深い風味がちゃんとするのに、軽い食感だからサクサク食べられちゃう。
春成 ハーベストの宇治抹茶は、いかがですか?
栃尾 私、これ大好きです。薄焼きビスケットといえば、やっぱりハーベストですね。抹茶の風味とこの食感がとっても合いますね。
 ハーベストって、いろいろなフレーバーが出るけれど、どれも魅力的なんですよね。秋にスイートポテト味にハマっていたけど、この宇治抹茶味もリピートしてしまいそうです。
大平 個包装というのも助かりますよね。職場でみんなに配ったり、持ち歩いたりするのも便利だし。
栃尾 私も子どもには個包装のものをあげることが多いですね。それでないと、どんどん食べてしまうから。
春成 次は、オールあずき・濃い抹茶仕立て。こちらは今年で発売45周年を迎えるオールレーズンのシリーズ商品です。皆さん、オールレーズンは召し上がったことありますか。
栃尾 もちろんです。子どものときから食べているけれど、今でも「やっぱりオールレーズンはおいしいなぁ」としみじみ思いますね。
 うちではオールレーズンを災害時用に備蓄しています。お腹にたまるし、栄養面でも優れているのでぴったりだと思って。
大平 それ、いいですね。個包装だから、人に差し上げたりもしやすいし。
春成 オールレーズンは日常のおやつとして買い置きしていただくと、いざというときの非常食としても役立つと思います。
栃尾 このオールあずきも、しっとりした食感でおいしいですねぇ。小豆がたっぷりで、最後に抹茶が薫るのが何とも言えません。これがスーパーマーケットで手軽に買えるなんて、日本ってすごい国だと思います(笑)。
春成 ありがとうございます。

 これは子どもから年配の方までファンが多いでしょうね。
大平 甘さ控えめなのに、まるでケーキを食べたような満足感と幸せ感がありますね。
春成 最後に、キャラメルコーン・抹茶ミルク味もどうぞ。
 これはやさしい抹茶味。
栃尾 間違いなく子どもが好きそうですね。
大平 やっぱり、キャラメルコーンって、安定したおいしさがあります。
春成 キャラメルコーンは、ご家族3世代にわたるファンも多いんですよ。
 それにしても、抹茶味のお菓子って、こんなにあるんですね。私、お友だちの家に行くときは、話のネタに必ず目新しいお菓子を持って行くんです。今回試食したものは、どれもおいしかったから、みんなにもすすめます。


大平美弥さん、栃尾江美さん、林 士乃さん
会員番号 15
林 士乃さん
はやし・しの 48歳
学習塾経営

「帰ったらさっそく、抹茶味が大好きな高校生の娘に今日のお菓子のことを教えてあげようと思います」
会員番号 106
大平美弥さん
おおひら・みや 40歳
スパイス・ハーブ専門家

「2歳の息子には、よく小袋のキャラメルコーンをあげています。私も好きなので、一緒に食べています」
会員番号 84
栃尾江美さん
とちお・えみ 41歳
ライター

「抹茶味のお菓子は、どんな飲み物にも合いますね。私は濃いめのコーヒーと共に、ひと息つきたいです」
 
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE