くらし

花キューピットがGoogleアシスタントで、花言葉や誕生花を教えてくれるサービスを開始。

花キューピット株式会社は、Googleアシスタントで、花言葉や誕生花、おすすめのフラワーギフトを教えてくれるサービスを提供中。花について調べることで、花を飾ることや贈ることを身近に感じるきっかけになりそう。

「OK Google, 花キューピットにつないで」と話しかけて、花のことを調べてみよう!
スマートフォンのGoogleアシスタントのアプリに話しかける、あるいはテキスト入力すると、花についての情報を調べることができるサービス。
対応する機能は、指定の日付により365日の誕生花を知らせてくれる『毎日の誕生花』、
花の名前を指定すると、特徴と花言葉を教えてくれる『花wiki』、Googleアシスタントの誘導による質問、回答でおすすめのフラワーギフトを教えてくれる『花贈りナビ』の3つ。
2019年は、花を身近に感じる生活を始めてみて。

スマートスピーカー(Google Home)を利用の場合

1.スマートフォンにGoogle Home アプリをインストールする。
2.スマートスピーカーに 「OK Google, 花キューピットにつないで」と話しかけ、花キューピットにリンクする。
3.「今日(指定日)の誕生花」「特徴を知りたい花の名前」「おすすめのフラワーギフト」のうち、知りたいことを。
例えば……「1 月 12 日の誕生花は?」と聞くと、その日の誕生花を教えてくれる。

スマートフォンを利用の場合

1.[Android搭載端末]ホームボタンを長押し、「OK Google, 花キューピットにつないで」と話しかけ、花キューピットにリンクする。
[iOS搭載端末]インストールした“Google アシスタント アプリ”を起動し、「OK Google, 花キューピットにつないで」と話しかけ、花キューピットにリンクする。
2.「今日(指定日)の誕生花」「特徴を知りたい花の名前」「おすすめのフラワーギフト」のうち、知りたいことを話しかけるか、画面からメニューをタップして、知りたいことを入力する

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE