くらし

『DEAN & DELUCA』がホリデー限定のアップルパイを発売。

DEAN & DELUCAは15周年を記念し、ホリデー限定の『デルーカさんのアップルパイ』を12月9日(日)まで予約受付中。焼き菓子好きのデルーカさんのために、奥様が試行錯誤を重ねたホームメイドの味をお見逃しなく。
デルーカ家では、カットしたパイをトースターやオーブンでよく温めてから、液体のままの生クリームを少しだけかけて食べるのがおすすめ。

ニューヨークのソーホーからはじまり、今年で日本上陸15周年を迎えたDEAN & DELUCA。
15回目の記念すべきホリデーに、創業者のデルーカさんの家庭の味、奥様の愛情がたっぷりこもった「アップルパイ」を再現し、期間限定で販売する。
DEAN & DELUCAにとっても思い入れのあるアップルパイ。アップルパイはアメリカの家庭の味といわれ、愛され続けている。

「デルーカさんのアップルパイ」を作ったのはDEAN & DELUCAの創業者の1人、ジョルジオ・デルーカの奥様ヒトミ・ワタナベ・デルーカさん。焼菓子好きのデルーカさんが、「ニューヨークでおいしいフルーツペイストリーが見つからない」と嘆いたことをきっかけに、お菓子づくりの知識も基礎もほとんどないまま、菓子作りをはじめた。
タルト生地を極めたのち、アメリカの家庭の味、アメリカン・パイ作りに夢中になる。最後に行き着いたのが、クラシックなアップルパイ。りんごの種類や切り方、合わせる材料、味など試行錯誤とたくさんの失敗を重ね、“デルーカ家のアップルパイ”を完成させた。
愛情のこもった秘伝のレシピでホリデーシーズンを楽しんで。

ヒトミさんの本業はデザイン。パイを作り続けるうちに、パイの上生地のデザインも凝るようになった。

『デルーカさんのアップルパイ』
予約受付期間:~12月9日(日)まで ※予約販売のみ
お渡し期間:12月22日(土)~25日(火)
価格:5,000円( 直径 24cm)
予約受付・お渡し店舗:
[マーケット関東店舗]六本木、品川、有楽町、新宿、渋谷、恵比寿、広尾、八重洲、吉祥寺、横浜、アトレ川崎
[カフェ 関東一部店舗] 丸の内、青山、成城、新宿NEWoMan、日本橋高島屋S.C.、たまプラーザテラス、テラスモール湘南

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間