【買ってよかったもの】妥協する事のない品質とデザイン、ザ・イノウエ・ブラザーズのニット。 | くらしにいいこと | クロワッサン オンライン
くらし

【買ってよかったもの】妥協する事のない品質とデザイン、ザ・イノウエ・ブラザーズのニット。

クロワッサンオンラインの人気記事「買ってよかったもの」連載に、素敵なゲストに登場してもらいます!
今回は吉祥寺の雑貨店『BONDO』のオーナー村上雄一さんが買ってよかった「ザ・イノウエ・ブラザーズ」のニットについてご紹介。

私が経営するBONDOでも取り扱いがあり、夫婦で愛用しているニットブランド「THE INOUE BROTHERS(ザ・イノウエ・ブラザーズ) 」。デンマーク生まれ、デンマーク育ちの日系二世、井上兄弟が立ち上げた、最高品質のシュプリーム・ロイヤル・アルパカを使用したニットブランドです。日本の繊細さと北欧のシンプルさへの愛をベースにニット製品が作られています。

年に数回、井上兄弟にお会いするのですが、エネルギーが圧倒的で、裏表のない抜け感が半端ない兄弟。周りをグングン引っ張っていくパワーに満ち溢れています。素晴らしい物ができる理由は2人に会えば分かります。それは、妥協する事のない品質とデザインを通して、責任ある生産方法に対する関心を世の中に生み出したいという熱い思いを持ってブランドを運営しているためです。

哲学だけではなく、着心地やデザインも素晴らしく、長く着られる洋服とはこういうものだという事を形にしたブランドです。井上兄弟の思いを1冊の本にまとめた『僕たちはファッションの力で世界を変える』を読了後、必ず手に取りたくなるアイテムです。(BONDO 村上雄一)

村上雄一(むらかみゆういち)●吉祥寺にて現代の生活やファッションに合うハンドクラフトで作られた器や雑貨、ファッション小物などを扱うBONDOを経営。コーヒー好きが高じて某コーヒーショップでバリスタとして勤務。
http://www.bondobondo.jp

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE