くらし

クラフト・エヴィング商會 吉田篤弘さん・浩美さんの「大人が愉しい、銀座とっておき。」

  • 撮影・中村香奈子

観劇のあと、午後は銀座4丁目に点在するカメラショップへ。『清水商会』『スキヤカメラ』、そして、教会堂ビル8階の『レモン社』など、「アナログ・カメラを見てまわります」。

『レモン社』に寄った流れで数寄屋橋交差点近くのショッピングセンターへ。

「『GINZA SIX』ではなくて、『銀座ファイブ』という昔ながらのアーケード街です。ここも楽しいですよ。これを北側の入り口から南側の出口まで抜けて道を渡ったところにあるのが、秘密の通路。8丁目の新橋近くまで続く長いまっすぐな路地で、銀座にこんな道があるのかと、いつも驚きます」

レモン社 銀座教会店

アナログカメラが充実した大人趣味の中古カメラ店。
もともとドイツのライカやスウェーデンのハッセルブラッドなどの並行輸入会社で状態のよさと知識が抜群。

女性にも人気のアナログ二眼レフカメラもずらり。
女性にも人気のアナログ二眼レフカメラもずらり。

れもんしゃ ぎんざきょうかいてん●銀座4-2-1 銀座教会堂ビル8階 TEL.03-3567-3131 営業時間 11時~20時(日・祝~19時) 無休

秘密の通路

デザイナーならではの着目点。異空間へ誘うような一本道。
高速高架下の『銀座ファイブ』のみゆき通り側出口から信号を渡ったところ。西銀座JRセンターとコリドー街の間の細長い通路。探してみて。

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。