くらし

鷲神社へ参拝、「毎年11月の酉の市は起業以来の恒例行事です」(「大島PR」代表・大島洋子さん)

商売繁盛やくじ運をはじめ、仕事運や才能開花、人との縁……。お金につながり、恵まれる運が上がると評判の場所をご紹介。 大島洋子さんのお気に入りとは?
  • 撮影・小林キユウ 文・野尻和代

大島洋子さんがここぞというときに参拝する、鷲神社。

開運・授福・商売繁盛などを願い、毎年11月の酉の日に行われる〝酉の市〟発祥の神社。

社殿に飾られている"なでおかめ"。顔の各所を撫でることでそれぞれのご利益が授かれるが、商売繁盛は鼻。東京都台東区千束3・18・7 TEL.03・3876・1515 社務所9時〜17時 https://otorisama.or.jp

「起業以来、20年間欠かさず参拝。会社用に毎年少しずつ大きい熊手を頂き、仕事でお世話になっている方には、熊手御守をお渡ししています。参拝後に寄り道すると運を置き忘れることになると聞いたので、この日ばかりは会社へ直帰しています」

大島洋子 さん (おおしま・ようこ)

「大島PR」代表

国産化粧品会社のIR、PR、外資系及びアーティストブランドのPRを経て、2002年、美容を中心としたPR会社を設立。

『クロワッサン』1048号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。