くらし

福徳神社へ参拝、「何かを芽吹かせる強い力を実感しています」(星読み・yujiさん)

商売繁盛やくじ運をはじめ、仕事運や才能開花、人との縁……。お金につながり、恵まれる運が上がると評判の場所、グッズをご紹介。 yujiさんのお気に入りとは?
  • 撮影・小林キユウ 文・野尻和代

yujiさんがここぞというときに参拝する、福徳神社。

江戸時代に〝富(とみ)くじ〟の興行を許された数少ない社寺の一つ。その財運パワーにちなんだお守りが人気。

日本の財運エリアの本丸に静かに佇むお社。左の宝袋は、宝くじなど、自分にとって宝となるものの保管に。1,300円。東京都中央区日本橋室町2・4・14 TEL.03・3276・3550 社務所10時〜16時 https://mebuki.jp

「別名を芽吹稲荷といい、御神徳により、〝何かを生み出す、芽吹かせる〟波長を備えた場所です。実際に、私も昨年出版したとある本の告知の日に参拝したら、3カ月で複数回の増刷が決定。その力のすごさを実感しています」

お金を巡らせ、運気を上げる yujiさんのパワースポット。

【なばなの里】

*写真のネモフィラの見頃は春。 三重県桑名市長島町駒江漆畑270 TEL.0594・41・0787 営業時間:10時〜21時※時期、曜日により異なる。7月、1月に休みあり 入園料2,300円(里山専用の金券付き)※時期により異なる https://www.naga shima-onsen.co.jp/nabana/

「開花パワーの後押しで新たな仕事依頼が続々」

1万3000坪の〝花ひろば〞や、約330本のしだれ梅が咲く〝梅苑〞、国内最大級の〝ベゴニアガーデン〞など。季節によってさまざまな花が楽しめる楽園。

「花の持つ開花パワーに包まれたおかげで、訪問後、新しい方面の仕事のオファーが増えました。いつ訪ねても何かしら花が咲いていて、明るい気に満ちています」

yuji さん (ユージ)

星読み

著書に『「風の時代」に自分を最適化する方法』(講談社)など。レベルアップのための聖地巡礼をライフワークとしている。

『クロワッサン』1048号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。