くらし

來宮神社へ参拝、「こちらの弁財天社の金運パワーは強大です」(神仏研究家・桜井識子さん)

商売繁盛やくじ運をはじめ、仕事運や才能開花、人との縁……。お金につながり、恵まれる運が上がると評判の場所をご紹介。桜井識子さんのお気に入りとは?
  • 撮影・小林キユウ 文・野尻和代

桜井識子さんがここぞというときに参拝する、來宮神社。

熱海郷の地主の神として来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として信仰される。

本殿後方の大楠のご神木も必見。静岡県熱海市西山町43 ・1 TEL.0557・82・2241 社務所9時〜17時 http://kinomi ya.or.jp

「本殿の右手にある〝來宮弁財天〟、特にしめ縄が張られた巨岩のパワーはかなりのもの。眷属(けんぞく)の白ヘビも数多く従えています。この岩を触るだけで金運がアップ。弁財天社へ上がっていく石段を上ると岩を撫でることができます。左の手のひらを岩に密着させて、岩と同化するイメージで力を頂いてください」

弁財天社の手前にある岩の上にはヘビの石像が。

桜井識子 さん (さくらい・しきこ)

神仏研究家

1962年、広島県生まれ。霊能者の祖母、審神者の祖父の影響で神仏や霊と深く関わって育つ。神社の真理や参拝の恩恵に関する情報をブログで発信するほか、著書も多数。

『クロワッサン』1048号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。