【11月15日〜30日・八白土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【11月15日〜30日の流れ】
リーダーに注目が集まります。それは国家を率いるリーダーもそうですし、会社や学校などの組織におけるリーダーという意味合いもあるでしょう。重大な局面においてどう判断を下すかで、人の心が多く動くときなのです。もっと身近なところでいえば、友達グループや一家のリーダーという人もいると思うのですが、物事の進め方によっては信頼回復までが大変な状態に。もしあなたが人を率いるお立場であれば、全体をよく見て弱者にもしっかりと目を向けた判断を。どなたか率いる人がいるならば、その方のご判断をよく注視なさっておいてください。ときにはついていくべきか、離れるべきかの判断も必要であろうと思います。
  • 文・真木あかり

八白土星

総合運

運気はすっかり安定モードに。今月のキーワードは「来た波に乗る」、これ一択です。大事なのは、必ず波に乗ることです。「あとでじっくり考えよう」などとのんびり構えていたのでは、この時期の幸運の波はサッと引いてしまうのです。じっくり考えるのも、とても大切なこと。スピードばかりを追いかけて、失ってしまうことも少なくありませんね。でも今週は、まずはスピードです。多少取りこぼしたことがあったとしても、波に乗った状態で充分に回収していけるはずです。

対人運

何かと人に頼られることが増えそう。「ちょっと手伝って」から「話を聞いてほしくって」まで相談内容はさまざまかと思いますが、後者の場合はちょっぴり慎重になったほうがいいでしょう。あなたが思っている以上に、頼られそうな暗示が出ているのです。あなたは優しい人ですが、モヤモヤを抱えたまま合わせ続けるのはしんどいでしょう。「5時までならOKだよ」「休日はメール見られないけど、それでもいいなら」などと、できることをこちらから提案すると安心です。メリハリがついて、お互いに前向きな話ができるはず。

金運

金運は好調。無理のない範囲なら、ちょっぴりリッチに過ごすのもいい気分転換になるでしょう。運気が安定しているので、副業や複業に力を入れるのもよさそうです。収入アップのための転職を狙っている人は、条件に合うオファーが期待できるかも。転職エージェントに登録したり、SNSでやってみたい仕事を発信するなど、オファーが来やすい環境を整えておくといいでしょう。

吉方位

15日:南 16日:北、北東 17日:南、西、北西 18日:東、西、北東 19日:南東、南西、北東 20日:東、南、北 21日:北西 22日:東、南西 23日:東、南東 24日:南 25日:北東 26日:西、北西 27日:東、西 28日:南東、南西、北東 29日:東、南、北 30日:南西、北西

八白土星の基本性格
山のようにどっしりと落ち着いていて、どんなことも穏やかに受け止めるフトコロの広さを持ち合わせている人です。真面目さと粘り強さを持ち合わせ、自分が目指すもののためならどんなに泥臭い努力も惜しまない芯の強い努力家ですが、人に対してそういった顔を見せることはありません。優しく面倒見が良い性格もあいまって、周囲からも頼りにされていることでしょう。実際は目標が決まらないとまるでテンションが上がらなかったり、納得できないことにはテコでも動かなかったりと、エンジンがかかるまでに若干時間が必要なことも。他人のことばかり頑張って、自分のことは後回しにしがちなところもあります。自分をモチベートするためにも、「できることからやる」「やりがいを感じられるポイントを探す」といったことをしてみると、うまく歯車が回り始めることでしょう。家族やご先祖様を大切にすることは運気アップにつながります。家族への連絡、親族のお墓参りなどはマメにするといいでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。