【2月15日〜28日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月15日〜28日の流れ】
春の到来が待ち遠しいこの季節は、運勢という面からみても少しもどかしい要素が多そう。勢いよく現状を打開したい、頑張りたいという気持ちはありつつも、なかなか状況が許しません。頑張ろうと思っても、そのやる気を削ぐような出来事も少なくないでしょう。ただ、私たちはすでに知っているはずです。打てば響くように即、結果が出る出来事も多いけれど、長い時間をかけて実る物事もまた多いことを。ある程度の経験を積み重ねた今だからこそ、後者の価値と豊かさも実感として持っているのではないでしょうか。今は遅咲きで実ることを、粛々と努力し続ける時期。進展はないのではありません、まだわずかで感じにくいだけです。折れないように自分を保ちながら、丁寧に歩んでいけると素敵です。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

運気のアップダウンが少々激しめの2週間。もちろん悪いことばかりではなく、良いことだってたくさんあるはず。そちらに目を向けていけばいいとわかってはいても、振り回されるような状況が続けば疲れてしまいますよね。対策としては「いい意味でズボラになる」という作戦が効くだろうと思います。いちいち即応するよりも、ある程度静観して放置。そうすることで、助け舟を出してもらえたり、いいアイデアが浮かんできたりするでしょう。

対人運

まわりの人から、小さな幸せをたくさんもらえる時期。そのことに気がついてみると、がぜん幸せになってきます。「ありがとう」「嬉しい」といったポジティブなフィードバックを忘れずに、自分もまた人には笑顔で挨拶をしたり、励ましの言葉を伝えたりするといいでしょう。ただ、不機嫌で相手を自分の思い通りに動かそうとする人は、可能ならばスルーして。その人が自分で解決すべき不機嫌を、あなたが背負ってあげる必要はまったくありません。総合運のところでも書いた通り、少々疲れが溜まりやすい時期。その人のために、気力を使い果たすのは控えたほうが良いのです。

金運

食費や電気代などが思った以上にかさんでびっくりしそう。ただ、ここを節約するよりは、固定費の見直しをはかったほうがストレスは少なそう。ただ我慢を重ねるよりも。シェアリングサービスを使ったり、あまり使っていないものを手放したりと工夫してみるといいでしょう。詳しい人に聞くと、いい情報を教えてもらえるときでもあります。

吉方位

15日:東、西、北西 16日:東、南西、北西 17日:自由に過ごす日 18日:南東、南、北 19日:南、南西、北東 20日:南西、西、北、北東 21日:西、北 22日:南、北東 23日:南東 24日:東、南東、西、北西 25日:南西、北西 26日:自由に過ごす日 27日:南、北 28日:北東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間