【2月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【2月1日〜14日の流れ】
2月4日の立春を区切りに、新しい1年が始まります。今年は五黄土星の1年。豊かな土が広がる場所には多くの植物が枝葉を広げるように、自分の「土台」をコツコツと豊かにしていくと、今年だけでなくこれからの運の底上げができる年です。いらないものはひとつひとつ手放していき、かわりに自分を豊かにするものをどんどん取り入れていきましょう。付き合う人を選ぶ、いいものをきちんと大事にする、心を満たす知識やエンタメを吸収する。そういう毎日って、ちょっと幸せそうではありませんか。大きく望まなくて大丈夫。今でいることを大切にしながら、前に進んでいきましょう。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

1月後半に調子が良かったことも、今月に入るとスピードダウン。ただ、ゆっくりになっただけで運の強さは変わっていません。とんとん拍子で前に進んでいたときには見えなかった風景に目を向け、今だからこそ得られるものに価値を見出していきたいところです。早く結果を出そうと急ぎすぎれば、現実とのギャップが苦しいだけ。“表面上だけの順調さ”よりも、深さを意識していきましょう。

対人運

何かがズレてる、と感じやすいとき。質問をしてもなかなか返答がなかったり、「喜んでくれるはず!」と思ってしたことに反応が薄かったりと、自分だけが空回りしているような不安を抱くことも。一度心配になり始めると「あのときも冷たかった」「あれも今から思えば……」と不安の答え合わせをしたくなりますが、気にせず過ごしていれば自然とおさまるところにおさまっていくはず。心配しすぎず、普段通りに優しくいられるといいですね。

金運

アップダウンが大きいので、大きな出費は慎重に。自分が相当詳しいテーマであればいいタイミングを見極めて動くとよさそうですが、知らないジャンルでは費用が余分にかかってしまったり、値上がりのタイミングで買ってしまったりしそう。何はともあれ、下調べは入念に。一度調べて終わりではなく、1週間くらいは情報を追ってみるといいでしょう。「自称・そのジャンルに詳しい人」にも気をつけて。

吉方位

1日:南、西、北東 2日:南、南西、西、北西、北東 3日:西、北、北東 4日:南東、北西 5日:東、南東、北西 6日:東、南東、西 7日:東、南西、北西 8日:南、北 9日:南東、南、南西、北、北東 10日:東、南、西、北東 11日:南、南西、西、北西 12日:西、北 13日:南東、南、北西 14日:東、北西

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間