【1月1日〜14日・五黄土星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【1月1日〜14日の流れ】
いよいよ2022年。ここ2年ほど、毎年楽しんでいた季節ごとのイベントを控えたり、人と会う機会が減ったりして、「夏がなかった」「1年の記憶があいまい」という方も増えていると聞きます。かくいう私もそうなのですが、1年のスタートというこの節目は、自分なりに気持ちを整えて過ごすと運気も整いやすくなるでしょう。運気も「新しく切り開き、始める」という星回りとなっています。まだしばらく警戒が必要な時勢だとしても、心は整えて前に進むことができる、と運命が指し示してくれているようでもあります。
  • 文・真木あかり

五黄土星

総合運

新年というフレッシュな節目は、今年のあなたに「心境の変化」をもたらしてくれる予感です。もちろん例年のお正月も「よしっ!」と気持ちが切り替わるリセット感があるものですが、今年は特別。昨年、苦しかったりストレスを感じていたりすることがあるのなら、力強く方向転換をはかっていけるでしょう。「自分には無理」と思っていたことも、今ならトライする糸口を見つけられるでしょう。どうにもならない、変えられないと自分の可能性を諦めないでいましょうね。現状を打開する道が、きっと見つかりますから。

対人運

周囲に敢えて合わせてみることで、いい動きができるときです。といっても、「なんでもハイハイと言うことだけ聞く」のとは違います。お互いに意見を出し合って、そのうえで自分の意見を通すことばかりにこだわらない──そんなふうに考えておくといいでしょう。仮に相手の意見に合わせても、あなたがいることで実現できるものもあるはずです。そこに、今のあなたの価値が生まれます。

金運

今の自分が頑張っていることに使う「もの」を、ひとつ新調してみるといいときです。仕事道具、キッチンツール、靴やかばん。コスメや香水という方もいらっしゃるでしょうか。拡大解釈でもなんでもOKなので、頑張っているときに身に着けているものが望ましいです。それが目に入るたびに、手に触れるたびに、今のあなたを力強く後押ししてくれるだろうと思います。やる気を、モノに託して。

吉方位

1日:東、南東、北西 2日:東、南東、南西 3日:東、南東 4日:南東、南 5日:西、北東 6日:南西、西、北西 7日:東、南、西 8日:南東、南、南西、北、北東 9日:東、南、北 10日:東、南西、北西 11日:東、南東、南西、北西 12日:南、北 13日:南東、南、南西、北東 14日:東、南、西、北東

五黄土星の基本性格
五黄は木や大地など特定のものを象徴する言葉ではなく「中心」を意味し、ひいては生きとし生けるものの生を司ります。天と地のどちらの働きも持ち合わせることから、五黄土星の人は非常にエネルギッシュな生命力が生まれながらにして備わっているのです。この世に生を受けたからには、全力で楽しんで走り抜けたい――そうした思いを持つ人は少なくないでしょう。人に指図されることを何より嫌い、いつも自分のペースで自分のやりたいことを追求します。あなたが望みさえすれば、大きな夢を叶えることも決して難しくないのでしょう。個性的なところが強く出すぎると、周囲からアクが強い人、心が狭い人と誤解されることもあるかもしれませんが、友達や信頼している人からの頼みであれば、骨身を惜しまず努力して期待に応えようとする、器の大きなところも。自分勝手になりすぎることなく、人に熱意を注ぐところが伝われば人望も確かなものとなるでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間