【1月1日〜14日・四緑木星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【1月1日〜14日の流れ】
いよいよ2022年。ここ2年ほど、毎年楽しんでいた季節ごとのイベントを控えたり、人と会う機会が減ったりして、「夏がなかった」「1年の記憶があいまい」という方も増えていると聞きます。かくいう私もそうなのですが、1年のスタートというこの節目は、自分なりに気持ちを整えて過ごすと運気も整いやすくなるでしょう。運気も「新しく切り開き、始める」という星回りとなっています。まだしばらく警戒が必要な時勢だとしても、心は整えて前に進むことができる、と運命が指し示してくれているようでもあります。
  • 文・真木あかり

四緑木星

総合運

急がずのんびり、自分のペースで。それがこの2週間のキーワードです。なんとなくやる気が出なかったり、まわりに合わせるのがつらく感じたりするときは「ちょっとペース調整が必要かも」という運命からのサインなのだろうと思います。調子がいいと思っている人も、知らず知らずのうちに誰かのペースに飲まれやすい予感です。本当はいいと思っていないのに「いいね!」などと言いそうになるときは、素顔の自分でいる時間を増やせるといいですね。

対人運

あなたの発言が、思わぬところでひとり歩きしやすい時期。こういうときは、多くの場合が「意図していないこと」がプラスされて広まっていくのが世の常です。弁解しても余計に「そんなに必死になるなんてあやしい」と墓穴を掘ることになるでしょう。批判や噂話は口にしない、人から何か聞かされても「ふーんそうなんだ、あんまり興味ないかも」で流すなど、身の回りに秘密を漂わせないよう意識すればOK。平穏に過ごせるはず。

金運

さまざまな「無料サービス」があふれる昨今。エンタメもニュースもコストをかけずに楽しめることも多いのですが、変に無料にばかりこだわると本当に大切な「体験」「経験」をつかみ損ねてしまいそう。たとえば本気で学びたいことは、無料コンテンツで何とかしようとするよりもしっかりした参考書を買う。おそらくですが、かけた金額以上の「体験」「経験」が得られ、望んだ結果につながっていくでしょう。

吉方位

1日:南東、西 2日:北西、北東 3日:西 4日:北 5日:南西、北東 6日:東、北 7日:南西 8日:南西 9日:北西 10日:西 11日:南東、西 12日:南東、北西 13日:南西 14日:南西

四緑木星の基本性格
木々が成長して枝葉を伸ばし、森となっていくように、「みんなとの関係」「みんなのなかの自分」を第一に考えるタイプの人。生真面目ですが物腰は柔らかで、その場にいる人を全員ほんわかとした癒やしで満たしていくようなところがあります。謙虚で相手を立てることが得意なので、目上の人から可愛がられることも多いでしょう。こうした調和を重視する原動力は、実は「誰にも嫌われたくない」という不安。それが強く出すぎてしまうと「人の言いなりになる」「自分の意見がないと思われる」といったネガティブな容姿に変わってしまうことがあります。本来の「調和」の力を活かすには、周囲の人の顔色を伺うばかりでなく、自分の存在や気持ちも尊重するという姿勢は、いつも持っていたいところです。それができるようになれば、人のためを思ってしたことが自分にも返ってくるなど、優しさや思いやりの循環が起こり始めます。試行錯誤した分だけ、生きやすくなっていくでしょう。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間