【10月15日〜31日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【10月15日〜31日の流れ】
発展運が世の中全体の土台となります。その明るい雰囲気にホッと安心するのでしょうか、前向きな選択をする人が多くなり、それがさらに明るい雰囲気へとつながっていくでしょう。長く白黒つかなかったことについてはっきりとした結論が出ますが、それを吉凶どちらに持っていけるかは人それぞれ、これからの動きにかかっています。目先のことに心動かされることなく現実を見て、ただしその眼差しは常に明るい方向へ向けておくとよろしいのかなと思います。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

先月に引き続き、運気は好調。ただ、そろそろ天井が見えてきていることも意識しなければならない頃合いです。どこまでも尽きることなく発展していけば楽しそうなのですが、何にでも限界はあります。そして運気という視点からも、ずっと良いだけの状態ではかえって脆い部分も目立ってくるのですよね。それこそポキッと折れてしまっては仕方がありません。運気に柔軟性がある今のうちに、大きく広げすぎたことはそろそろ、程よく縮小しておきましょう。無理な約束は避け、できないことは正直ベースでその旨、伝えてみて。

対人運

身近なところで小さな諍いが生まれそうです。あるいは、前から「一度ちゃんと話し合っておかないと」と思っていたことが、いよいよ一刻の猶予も許されない状態になるのかもしれません。ただ「話し合って結論を出しましょう」といった提案をすると、相手に「こちらの気持ちも考えず話を進めようとしている」などと誤解されてしまいやすいときでもあります。まずは相手の話に耳を傾ける、そこから始めてみるといいでしょう。よくよく聞いてみると、相手は尊重されたいという思いゆえに、話をこじらせてしまっていることも多いようです。

金運

金運は曖昧な部分からすり減っていく暗示が出ています。家計簿アプリで使途不明金をなくす、毎月の予算を今の生活に合わせて組み直すなど、お金まわりはスッキリさせておくといいでしょう。特に「滞る」ことは、金運の大敵。貸しっ放しになっているお金や、支払いを忘れていた請求書などはすぐに処理するようにしましょう。貸したお金などは、関係を考えると言い出しづらかったりするのかもしれませんが、お金という大切なもののことも言えずに発展する友情なんて、ないのですよね。

吉方位

15日:南 16日:西、北 17日:南西、西、北東 18日:南、南西、北東 19日:南東、北 20日:南東 21日:東、北西 22日:東、南東、北西 23日:南東 24日:南 25日:西 26日:南西、西、北 27日:南、南西 28日:南東、南、北 29日:自由に過ごす日 30日:東、南西、北西 31日:東、南東、西、北西

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間