【8月1日〜14日・六白金星の運勢】真木あかりの九星気学占い

【8月前半の運気の流れ】月はじめの数日は非常にエネルギッシュ。世の中が大きく動くようなこともあるかもしれません。7日以降、運気はしっとりと落ち着きを見せ、ホッとするような人も多いのかもしれません。だいたい20日くらいまではそうした状況が続いていきますが、人によっては「停滞」と感じられてしまうことも。早く結果を出したい、白黒はっきりつけたいと一生懸命な人ほど、もどかしい思いを抱えやすい時期なのです。熟成のときと思ってみるのも、ひとつの手といえるでしょう。
  • 文・真木あかり

六白金星

総合運

もっと素敵な毎日にしたい! という、前向きでエネルギッシュな思いが湧いてきます。起点は現状への不満かもしれませんが、決してネガティブなムードはありません。むしろ「自分をブラッシュアップしていく」という表現が、今のあなたには似合いそうに思います。変化を起こすなら、スモールスタートを選ぶのが幸運のカギ。大きく変えるよりも、小さく変えて自分の心の変化を見守ってみる。歯を食いしばって変えるのではなく、実験のようにあれこれやってみると、いつの間にかいい日々が実現していそうです。

対人運

自分を教え導いてくれる「師」に恵まれる予感です。……といっても山の上の老賢者や霞を食べて生きている仙人に会えるというわけではなく、友人やパートナーといった身近な人が「師」の役割を果たしてくれそう。SNS上の、見知らぬ人の言葉が「師」として胸に飛び込んでくることもあるでしょう。不満や疑問を「いけないことだ」と思わずに、人の言葉に心を開いてみるといいと思います。きっと、納得のいく答えが見つかります。

金運

手堅い出費・資産運用にツキがあるときです。品質や性能が信用できるものであれば、多少値がはってもいい買い物となるでしょう。資産運用も、ローリスク・ローリターンのものに検討する価値がありそうです。また、プロの意見を参考にすると、自分では想像もしていなかったメリット・デメリットに気づけるときでもあります。雑誌の商品比較特集を見たり、ファイナンシャル・プランナーに相談したりと、必要に応じて探してみるといいでしょう。

吉方位

1日:西、北 2日:西、北 3日:南、北東 4日:南、北、南東 5日:南東 6日:南西、東 7日:西、北西、東、南東 8日:南東 9日:南 10日:西、北 11日:南西、西、北 12日:南、南西、北東 13日:北、南東 14日:南東

六白金星の基本性格
夕日が沈んだあと、空にきらめく一番星がたたえる神聖な光。太陽のように、エネルギーに満ち溢れたパワフルな光。そうしたものに象徴される、特別な魅力の持ち主が六白金星の人です。威風堂々として揺らがぬ自信を持っており、相手が誰であってもひるまずに意見できる。向上心に溢れ、自分がこうと思った道を突き進む意欲にも溢れています。行動派で、優柔不断な人がちょっと苦手。自分にも他人にも厳しい完璧主義者。こうした傾向から、近づきがたい人と誤解されることもあるのですが、実際はざっくばらんで親しみやすい人でもあります。年齢や性別、役職などによって態度を変えることはなく「人と人」としてフラットに接する様子は、今の時代に重要なコミュニケーション能力とも言えるでしょう。ちなみに、オフィシャルな面では豪胆に振る舞っていても、内面は意外とデリケート。繊細な自分を前向きに受け入れて守ることも、あなたがあなたらしく生きるために重要なテーマとなります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。