からだ

【ショート編】真似したい髪型が勢ぞろい!おしゃれな大人髪をスナップ。

  • 撮影・黒川ひろみ 文・薄葉亜希子

 清潔感を心がけて。短い髪が今の定番です。

中能あゆみさん
なかのう・あゆみ●46歳
会社員

年々髪のハリコシ不足やうねりを感じるようになった中能さん。それに合わせてショートやボブの短い髪型に変え、清潔感が出るようにしている。最近はアッシュ系の髪色にチェンジ。「お世話になっている、『シア』佐藤さんからのおすすめの色。前髪はストレートパーマでうねりを抑えています」

悩みを感じさせないきれいな髪は、毎日のスカルプケアと月2回のヘッドスパで育む。

【マスクの時は】
前髪をスプレーで軽く固めて落ちてこないようにし、肌が見える面積を増やす工夫を。

 ベリーショートが一番自分らしい髪型です。

中浜洽景さん
なかはま・こうけい●70歳
書家

前髪を短くした可愛らしさのあるショートが、朗らかな雰囲気の中浜さん。長年、ベリーショートを楽しんでいる。「髪を長く伸ばしたことはほとんどないんです。髪型は長く通うヘアサロンの方に全部お任せ。いろいろと悩みが出てくる大人は、信頼できる人を見つけるのが大事だと思います」

明るいブラウンのヘアカラーが、肌の白さを引き立てて美肌に見せてくれる効果も。

 ツヤのあるブラウンで髪も肌もきれいに。

赤堀 南さん
あかほり・みなみ●38歳
グラフィックデザイナー

白髪が気になりはじめ、明るい髪色へシフト中という赤堀さん。最近、パール感を含む髪色に染めたばかり。「伸びてきた白髪も目立たずになじみ、肌も明るく見えるのがうれしいです」。ヘアカラーをする分、手入れもしっかりと行い、洗い流さないトリートメントでのラップパックが習慣だ。

前髪に厚みを持たせたマッシュルーム風のデザインで個性を楽しんでいる。

カットと合わせて髪色も代官山の『プラハ』下山さんに相談。柔らかい色味がおしゃれ。

『クロワッサン』1033号より

1 2
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間