くらし

【今週末まとめて読みたい】簡単!おいしい! 人気料理家に教わる4つの麺料理まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
忙しいとき、食事を作るのが面倒なとき……頼りになるのは麺料理です。人気料理家に教わった4つの麺料理をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.川津幸子さんのレシピで作るゆずこしょう風味焼きそば

100文字レシピの生みの親、料理研究家の川津幸子さんに教わる、「ゆずこしょう風味焼きそば」。キャベツたっぷり、ゆずこしょうのさわやかさがクセになりそう。一皿でさまになるから、週末の昼食にぴったりです。

⇒ 詳細はこちらから

2.井澤由美子さん監修、チーズたっぷり、なのに重くない! カルボナーラうどん。

「乳酸キャベツ」「レモン塩」レシピを大ヒットさせた料理家・井澤由美子さんに教わる、カルボナーラうどん。だしで和風仕立てにすることで、チーズたっぷりでもさっぱりと食べられます。さらに塩麹を加えて風味豊かにするのがコツです。

⇒ 詳細はこちらから

3.使いまわし抜群の「あっさりトマトソース」【白崎茶会のオーガニックレシピ】

パスタのおいしさの決め手はやっぱりソース! 白崎茶会のオーガニックレシピより、担当編集・Kが「今まで食べた中で最もパーフェクト、過不足のないトマトソースです。」と大絶賛の使い回し抜群のトマトソースをご紹介。

⇒ 詳細はこちらから

4.前沢リカさんに教わる、高野豆腐とひき肉味噌炒め麺

季節の野菜と乾物の和食店『七草』の店主・前沢リカさんの、食べ応えのある「高野豆腐とひき肉味噌炒め麺」レシピ。高野豆腐をおいしくする戻し方も教わりました。ダイエットにもおすすめです。

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE