くらし

マイナス36kgのコツや「耳鳴り」に有効な耳もみなど、4月の人気記事まとめ。

4月の人気記事をピックアップ!
原因不明の「めまい」や「耳鳴り」症状が出たときに試してほしい耳もみや、おかずクラブ・ゆいPのダイエットのコツなどが読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.「めまい」「耳鳴り」に有効な耳もみと耳ツボ押し法とは?

原因がわからない不快な症状には耳が関係しているとか。「めまい」「耳鳴り」がしたら、耳もみと耳ツボ押しにトライ。深呼吸をしながら行うと効果がアップします。

⇒ 詳細はこちらから

2.ほぼ月経はないのですがまだ避妊は必要でしょうか。今、49歳です。【88歳の現役婦人科医師 Dr.野末の女性ホルモン講座】

88歳の現役婦人科医師 Dr.野末の返答は、「妊娠の可能性はゼロではありません。避妊は続けましょう。」とのこと。その理由についても解説してもらいました。

⇒詳細はこちら

3.おかずクラブゆいPさんがマイナス36kg。そのダイエットの道のりとは?

人間ドックの結果に危機感を覚え、本気のダイエットに挑んだおかずクラブのゆいPさん。楽しみつつ頑張って-36kg! 「ストレスを溜めない」をキーワードにしたダイエットのコツを聞きました。

⇒ 詳細はこちらから

4.あなたの脳は疲れていませんか?チェックリストで確認。

心の疲れ、体の疲れ、実はすべて脳が感じています。チェックリストに当てはまる人は脳の休息を。脳が疲れる考え方と疲れない考え方など、脳科学者に聞きました。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。