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【動画】Vol.42 ココナッツ尽くしのグラノーラ【白崎茶会のオーガニックレシピ】

レシピ(分量)は動画内で紹介しています。
一時のココナッツオイルブームが去って、今はどのスーパーのオイル売り場にもその姿が。定着した感がありますね。酸化しにくいオイルで、すぐに肝臓で代謝されるため、ダイエットオイルとして優秀。ケトン体を作るため、認知症の予防にも使われていると言います。でも、オイルはオイル。薬ではなく、食べ物です。おいしく食べて、結果的に健康につながる・・・という形がベストなのは言うまでもありません〜。今回は、ココナッツオイルだけでなく、GI値(グリセミック・インデックス)の低いココナッツシュガーを使い、食物繊維たっぷりのココナッツフレークまで、丸ごとココナッツが入った香ばしいレシピ。いつものグラノーラに飽きたら、ぜひぜひ!!!(担当編集・K)

Vol.28ではココナッツシュガーで黒蜜を作りましたね。

●次回は、真っ白な「玉ねぎドレッシング」を紹介します。

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