暮らしに役立つ、知恵がある。

 

【後編】肌年齢22歳、実年齢46歳。医師・日比野佐和子さん、若さを保つ「習慣」に密着。

実年齢を聞いてびっくり! 若々しい素肌が話題のドクター、日比野さん。豊富な知識と最新理論を活用したキレイの秘訣をたっぷり紹介します。

撮影・清水朝子 スタイリング・程野祐子 ヘア&メイク・遠藤芹菜 文・矢沢美香(STRIPE)

写真ギャラリー

1.片足を上げる 骨盤の歪みを正し、背筋や体幹を鍛えるストレッチ。膝の角度が90度になるように太もも…
2.両手と片足を伸ばす 右手を前方、左手を後方に伸ばし、左足を後ろに上げながら右足だけで体を支えてバ…
上半身と下半身をつなぐ腸腰筋を鍛える。 椅子に浅く座り、姿勢を正したら、膝の角度を90度にして片足ず…
高濃度の水素水を飲んで活性酸素を撃退。 「水素水にはヒドロキシラジカルという強力な活性酸素を取り除く…
目の血流アップ&リラックスに”眼トレ”。 指先を目で追い、遠くや近くにピントを合わせるエクササイズ。…
【後編】肌年齢22歳、実年齢46歳。医師・日比野佐和子さん、若さを保つ「習慣」に密着。
脇のばしストレッチ 1.右手をまっすぐ上げ、左手でわきの下のくぼんでいるところ(腋窩リンパ節)を軽く…
ホルモン活性化ストレッチ 1.お尻、背中、おなかの筋肉を同時に刺激するストレッチ。仰向けに寝た状態で…
ホルモン活性化ストレッチ 1.こちらも打倒!更年期のためのストレッチ。あぐらをかいて座り、足首を持っ…

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

  1. HOME
  2. からだ
  3. 【後編】肌年齢22歳、実年齢46歳。医師・日比野佐和子さん、若さを保つ「習慣」に密着。

注目の記事

編集部のイチオシ!

人気ランキング

  • 最 新
  • 週 間
  • 月 間

オススメの連載