からだ

オゾン化グリセリンで肌をうるおす、安全性と信頼性抜群のオールインワン。【倉田真由美の「最新私的コスメ図鑑」】

  • 撮影・市原慶子 スタイリング・野崎未菜美

グリセリンとオゾン。二つの組み合わせによる安心なうるおい。

子供の頃、母が化粧水を手作りしていたときがある。その際の材料の一つがグリセリンだった。肌が乾燥して揺らぎがちだった私の顔や手に、母はよくその化粧水をつけてくれた。今となっては、懐かしい思い出だ。

「メディプラスゲル」は、古くから保湿剤として化粧品だけでなく軟膏や医薬品にも使われているグリセリンを特殊な技術でオゾネーション(オゾン化)したもの。

大気中にも微量に存在するオゾンもまた、古くから医療の現場で消毒や床ずれの治療などに使われていたもの。どちらも新しい成分ではないけれど、この二つの組み合わせが実現したことによって、保湿力とバリア機能の形成が飛躍的にアップ。

洗顔後すぐの肌に伸ばすと、みずみずしくすーっと伸び、なじんだ後は、さらっとしているのにしっとり、もっちり。これ一つでスキンケアを完了してもいいし、これをベースにして乳液やクリームを重ねるのもいい。

少し贅沢ではあるけれど、これからの季節、露出する機会が増える首や胸元、腕にも伸ばすと、つるっとなめらかにうるおい、オゾン化グリセリン(グリセリンとオゾン)のありがたみをより感じる。

私たちはつい目新しい成分やキャッチフレーズに惹かれてしまいがち。だけど、古くから使われている成分を新しい技術で進化させたものの安全性と信頼性は抜群。

飾り気のないシンプルなつけ心地とパッケージの「メディプラスゲル」は、母との思い出とともに、つけるたびに私をほっこりとした優しい気持ちにさせてくれる。

今月の名品

メディプラスゲル 180g 4,400円(メディプラス TEL.0120・34・8748)

グリセリンをオゾンの力で、多機能なオゾン化グリセリンにパワーアップさせ、使いやすくて浸透しやすいジェル状に。オールインワンでゆらぎのもととなる乾燥や、炎症、酸化などのエイジングの原因に働きかけ、年齢にも環境にも振り回されない肌へと導く。

倉田真由美

倉田真由美 さん (美容ジャーナリスト)

くらた・まゆみ

美容ジャーナリスト。窓から富士山が見えるホテルに宿泊し、幸せを満喫。改めて、私たちのDNAには富士山への畏敬の念が刻まれていることを痛感しました。

『クロワッサン』1113号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間