からだ

“推し活”を長く続けるため、DNA栄養学を。韓流ナビゲーター・田代親世さんの健康メソッド。

健やかさは毎日の積み重ねから。いつも元気できれいな人たちに、日々継続している健康ルーティンを聞きました。
  • 撮影・青木和義 文・金本美代

“推し活”を長く続ける ため、DNA栄養学を。

StFlair(セントフレア)DNA栄養学(R)と腸栄養学(R)をスクールで学習した。St Flair公式サイト https://ww w.dna-extreme.co.jp

韓流ブームを20年以上にわたり牽引してきた田代親世さん。40代に入ってからの、両親の病気と自らの体調不良の経験をきっかけに、DNA栄養学と腸栄養学、分子栄養学を学んできた。

「生まれ持った遺伝子や腸内細菌を解析し、まずは自分が摂るべき栄養素を知り、適切な食事習慣を実践しています」

無農薬野菜を取り寄せ、加工食品の添加物は入念にチェック。プラスチック容器から溶け出す有害物質はなるべく摂らないように、持ち歩きするサプリ用のステンレス製ケースも探した。また韓流ファンのために、自身の学びを伝える講座をコミュニティで開始。

「好きな人(推し)を追いかける“推し活”は健康あってこそ。韓国エンタメの魅力だけでなく、それを長く楽しめる健康知識をお伝えし、みんなで“推し活”をしていけたらと思うんです」

ドラマを見ながらのランニングを日課に。

「健康維持には栄養バランスの取れた食習慣だけでなく適度な運動も大切。昨夏から30分時短フィットネスジム『カーブス』に毎週通っています」。自宅でも食後に30分間、最新の韓国ドラマを見ながらのランニングを日課に。

シンプル機能が使いやすいルームランナー。3万9800円(Lysin TEL:0282-25-7534)

健康になる第一歩は体に悪いものを入れない。

必須アミノ酸を消化吸収しやすい「ボーンブロススープ」を毎晩。35g 6,372円(St Flair https://dna-extreme.co.jp)

「BPAなどの有害物質が含まれるプラスチック容器での飲食は極力控えます。」

安心・安全と地球環境にも配慮しているアメリカ「モデーア」社のマルチビタミン、オメガ3、マリアアザミなどのサプリを毎日愛飲。 左・モデーア マルチビタミン 90粒 5,414円 右・モデーア オメガ3 120粒 3,211円※共に4月2日より値上げ予定(MODERE https://www.modere.co.jp/)

「数えあげればキリがないですが、悪いものを体に入れない努力を。毎日摂るサプリもとことん調べて確かめて、納得したものを選んでいます」

1回分のサプリをステンレス製のピルケースに入れて出先にも。飲料はBPAフリーのボトルに。

田代親世

田代親世 さん (たしろ・ちかよ)

韓流ナビゲーター

韓国エンタメの魅力を語る第一人者としてメディアで活躍。会員制韓流コミュニティを運営中。https://koisuru-hangryu.com/

『クロワッサン』1066号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。