からだ

乾燥する季節に気になる「シワ」対策がわかる3つの記事。

老け見えの一因となる「シワ」には、どんな対策があるのでしょうか。実は間違っている美容、生活習慣や簡単にできる顔のエクササイズを専門家に教わります。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 皮膚科医に聞く、シワを引き起こす間違った美容習慣。

やりすぎのクレンジング、化粧水のパッティングなど、良かれと思ってやっているシワ対策、実は間違っているかもしれません。皮膚科医の慶田朋子さんに、実はシワを引き起こしがちな美容習慣を聞きました。

 ⇒詳細はこちらから

2. 皮膚科医に聞く、シワを防ぐために気をつけたい生活習慣。

引き続き皮膚科医の慶田朋子さんに教わる、シワを引き起こす生活習慣。入浴、暖房、あかすりなど、気をつけたいポイントを聞きました。

 ⇒詳細はこちらから

3. 【くしゃくしゃの目尻】5つの代表的な顔悩みの対策として、顔筋トレーニングを実践。

一気に老け込んだ印象になる目尻の笑いジワ。目周りの筋肉(主に眼輪筋)を鍛えて、目尻にハリをもたらす顔筋トレーニングを、間々田佳子さんに教わります。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。