からだ

WEBアンケートと尿検査から一人ひとりに最適なサプリメントをワンパックに。ファンケルのオーダーメイドサプリ「パーソナルワン」。

株式会社ファンケルは一人ひとりに最適なサプリメントをワンパックにして提供するオーダーメイドサプリ「パーソナルワン」を発売中。食習慣や生活習慣のアンケートと尿検査から、一人ひとりの健康状態を分析し、最適なサプリメントをオーダーメイドで提案。健康づくりをサポートする画期的なサプリメントの登場です。

医師監修の分析ロジックをもとに、あなたに必要な栄養素を提案!

〈開発の背景は?〉
美容や健康、ファッションに至るまで個人の興味や好み、ライフスタイルに合わせてサービスを最適化する「パーソナライゼーション」に注目が集まるなか、ファンケルからオーダーメイドサプリ「パーソナルワン」が誕生。
「自分に本当に必要な栄養素が分からない」、「自分が選んでいるサプリメントが本当に合っているのか不安」といったお悩みを解消するため、食生活や生活習慣のアンケートと尿検査をもとに一人ひとりに最適なサプリメントを提供します。

健康づくりをサポートするファンケルが 1994 年のサプリメント事業開始から、25 年以上の歳月で積み上げてきた技術力を結集し生み出した、これからの時代のサプリメントです。

食習慣や生活習慣の傾向と尿検査から健康状態を分析

WEBアンケート、尿検査の分析結果は後日メールで届きます。
WEBアンケートはスマートフォンで簡単に行えます。
「必要な基本栄養素」を補うサプリメントが提案されます。

実際にサプリメントを購入するのは簡単。
食習慣や生活習慣に関するWEBアンケートに答えた後、ビタミンやミネラルといった基本栄養素の充足度を客観的に把握する尿検査を行います。その結果をもとに、医師監修のもと開発された理論からユーザーに最適なサプリメントを提案。基本栄養素の「ベースサプリ」と「健康悩み対策サプリ」の2種類からそれぞれ必要な物を選択し、WEB上で申し込めばあとは届くのを待つだけです。

安心のサポート体制

電話窓口「パーソナルワン相談室」では栄養士や薬剤師をはじめとするカウンセラーにサプリメントに関するアドバイスをもらうことができます。例えば、サプリメントと薬の飲み合わせについて調べてもらうことも可能。

また、食事管理アプリで人気の「あすけん」とサービスを連携しているため、アプリ上で栄養士から食生活改善アドバイスがもらえるほか、蓄積した食事記録は「パーソナルワン」に連携され、より正確に算出された基本栄養素の摂取量をもとに次回の「ベースサプリ」が提案されます。

「パーソナルワン」お届けまでの流れ

※「パーソナルワン」は毎月 1 回 30 日分をお届けする定期サービスとなります。
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。