からだ

おなか周りが気になりだしたら「食事前に飲む」を習慣に。

【クロワッサンが見つけた! 機能性表示食品】食べる量は変わらないのに体重が増えた、おなか周りにボリュームが出てきた……。そう嘆く女性のなんと多いこと。少々太っても、食事量や運動で調整できていたのは過去のこと。年齢を重ねるごとに、確実にダイエットは難しくなっていきます。そんな40〜50代におすすめしたいのが、食事の前に数粒、機能性表示食品を取り入れる新習慣。
  • 撮影・黒川ひろみ 料理製作、スタイリング・渡邊美穂 撮影協力・UTUWA

メタバリアプレミアムEX ── 脂と糖の吸収を抑える、代表成分「サラシノール」配合。

メタバリアプレミアムEX(15日分・120粒) 2,950円 *編集部調べ。

富士フイルムの『メタバリアプレミアムEX』は、食べる前に2〜4粒飲むことで、食事で摂取する糖と脂肪の吸収を抑える機能性表示食品。腸内で吸収されずに残った糖は、善玉菌のエサとなり腸内環境も整えるという一石二鳥のうれしい作用が。お通じもスムーズになり、気になっていたおなか周りの脂肪や体重が徐々に減って、サイズダウンも期待できるというわけ。

夫のおなかこそ気になるという人、夫婦で一緒に始めるのもおすすめです。

食べるのが好き、運動しても体重が落ちない人に。メタバリアEX(15日分・120粒) 2,400円 *編集部調べ。
BMI値が高めの人、体重が落ちにくくなった人に。メタバリア葛の花イソフラボン(15日分・60粒) 2,400円 *編集部調べ。

健康的な食生活と体づくりをサポートするために開発された機能性表示食品「メタバリア」シリーズ。その代表的な成分が、「サラシノール」だ。天然植物サラシアから抽出されたサラシノールには、体内に取り込まれた糖の吸収を抑制する働きがある。摂り続けることで腸内に残った糖はビフィズス菌など善玉菌のエサとなり、その数を増やしながら腸内環境を整える。さらにシリーズ最高峰の『メタバリアプレミアムEX』にはフロロタンニンを配合し、脂の吸収を抑える機能も。糖も脂も気になりだしたら、試してみる価値あり。

このページで紹介した商品は、店頭販売商品です。購入はドラッグストア、総合スーパーにて。
取り扱い状況や実際の価格は各店舗にて確認してください。
(問)富士フイルム サプリメントセンター フリーダイヤル 0120-221-181

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。