からだ

進化する体験型デパコス。

押さえておくべき、大人の美容の最新ニュース。
  • 撮影・黒川ひろみ、谷 尚樹、内田紘倫 イラストレーション・田中麻里子 文・嶌 陽子

最近のデパートのコスメ売り場は、さまざまな体験ができる。そんな噂を聞き、イラストレーターの田中麻里子さんが訪れたのが、そごう横浜店の〈ソゴウキレイ ステーション〉。専用機器を使った肌解析を無料で受けられるうえ、ビューティーアドバイザーが化粧品フロアにある約70のブランドの中から最適なアイテムを紹介してくれる。

肌解析のみの20分コースからおすすめアイテムの紹介や体験を含む60分コースまでメニューはさまざま。全て予約制。TEL.045-465-5161
〈ソゴウキレイ ステーション〉では、新商品やおすすめ商品を試せたり、予約不要のセルフカウンセリングができるコーナーも。
このカードで購入も手軽に

「肌の状態や最新の化粧品情報などを丁寧に教えてもらえるのが楽しい」と田中さん。さらには、おすすめアイテムを実際に体験。リクライニングシートでケアしてもらう様子は、まるでエステのよう。

「気持ちよかった! 使い方まで教えてもらえるのがいいですね」

おすすめアイテムをカードに書いてもらって終了。購入したい場合は、これを各ブランドのカウンターに持っていけばスムーズだ。

「いろいろなブランドを縦横無尽に組み合わせて、一挙に紹介してくれるのは百貨店ならでは」と田中さんも大満足。デパコス売り場は敷居が高いと感じている人、ぜひ試してみて。

『クロワッサン』1015号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。