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千葉産のピーナッツに注目!?「ブルガリ イル・チョコラート」バレンタイン限定商品1/14(月・祝)発売

チョコレート・ジェムズ(宝石)と呼ばれるチョコレートを作り上げる「ブルガリ イル・チョコラート」。バレンタイン限定商品が2019年1月14日から発売されます。ブルガリ 銀座タワーのみで発売されるハート型チョコレートに使用されているのは、千葉産のピーナッツ! この冬注目のチョコレートをレポートします。

写真・文 クロワッサンオンラインレポーターUKOARA

バレンタイン限定商品<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)>

「ブルガリ イル・チョコラート」 バレンタイン定番商品<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”>(10個入り)11,000円
「ブルガリ イル・チョコラート」 バレンタイン定番商品<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”>(10個入り)11,000円

もうすぐバレンタイン。この時期にしか味わえない限定チョコレートを楽しめる、チョコレート好きには特別なシーズンです。2019年1月14日に「ブルガリ イル・チョコラート」から発売されるのは、バレンタイン限定商品<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)>。

愛の守護石であるアメジストカラーのボックスに、まるで宝石のように納まった美しいチョコレート。まずは、その新フレーバーからご紹介します。

<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)>(2個入り)3,800円
<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)>(2個入り)3,800円
<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)>(4個入り)4,800円
<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)>(4個入り)4,800円
サフランとくるみの風味が新しい「ルイ」
サフランとくるみの風味が新しい「ルイ」
濃厚なブドウを煮詰めたヴィンコットとセミドライイチジクのガナッシュ「レイ」
濃厚なブドウを煮詰めたヴィンコットとセミドライイチジクのガナッシュ「レイ」
ピエモンテ産ヘーゼルナッツ
ピエモンテ産ヘーゼルナッツ
<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)>(2個入り)3,800円
<サン・バレンティーノ 2019“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)>(4個入り)4,800円
サフランとくるみの風味が新しい「ルイ」
濃厚なブドウを煮詰めたヴィンコットとセミドライイチジクのガナッシュ「レイ」
ピエモンテ産ヘーゼルナッツ

「BVLGARI」ロゴが配された“ルイ・エ・レイ”(彼と彼女)。2019年の新フレーバーに使用されているのはイタリア産のサフランと、ブドウを煮詰めたヴィンコット。

「ルイ」は、イタリア・マルケ州産のサフランと長野産くるみのミルクチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング。イタリアと日本の食材をミックスさせるのが得意な、「ブルガリ イル・チョコラート」らしい商品です。優しい甘さのミルクチョコレートと鼻に抜けるサフランの香りのバランスが絶妙。くるみは、よりフレッシュな風味を出すために、殻付きのものを工房で1つ1つ割っているというのも驚きです。

「レイ」は甘みのある濃厚なブドウを煮詰めたヴィンコットと、セミドライいちじくのガナッシュをビターチョコレートでコーティング。フルーティな風味と、いちじくのプチプチした食感が印象的。

4個入り、10個入りボックスに入っているのは、シチリア産エキストラヴァージンオリーブオイルと北海道産トマトジュースを組み合わせた「オリーブオイルとトマト」。そして、甘みのあるピエモンテ産ヘーゼルナッツを使った「ヘーゼルナッツのプラリネ」。カリカリの食感とナッツの芳醇な香りがたまらない!

更に、10個入りボックスには、ピスタチオを贅沢に使った定番の「ピスタチオ」が入っています。

“ルイ・エ・レイ”に使用されている材料
“ルイ・エ・レイ”に使用されている材料

ブルガリ銀座タワー限定<クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ2019>

エレガントなラウンドBOXに入った<クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ2019>(8粒入り)12,000円
エレガントなラウンドBOXに入った<クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ2019>(8粒入り)12,000円
ロッソ(赤)は愛、オーロ(ゴールド)はブルガリのラグジュアリーさを表現
ロッソ(赤)は愛、オーロ(ゴールド)はブルガリのラグジュアリーさを表現
ペストリーシェフ、ファブリツィオ・フィオラーニ氏
ペストリーシェフ、ファブリツィオ・フィオラーニ氏
エレガントなラウンドBOXに入った<クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ2019>(8粒入り)12,000円
ロッソ(赤)は愛、オーロ(ゴールド)はブルガリのラグジュアリーさを表現
ペストリーシェフ、ファブリツィオ・フィオラーニ氏

ブルガリ銀座タワー限定で発売されるのは<クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ2019>。イタリア語で“ハート”の意味を持つクオーレの名前の通り、「ブルガリ イル・チョコラート」初、ハート型のチョコレートです。

こちらの商品を手がけたのは、イタリア・ローマ出身のペストリーシェフ、ファブリツィオ・フィオラーニ氏。6ヶ月かけてこの形に辿り着いたという、愛を表現するハート型。

「日本人とイタリア人に共通しているのが、良い食材がわかり、本質を突き詰める部分」と話すフィオラーニ氏が今、注目している食材は、ピーナッツ。8粒のうちの1つ「オーロ」は千葉産のフレッシュなピーナッツを使ったクレミーノ。ソルティピーナッツの美味しさがダイレクトに口に広がります。「東京からたった2時間で、良いピーナッツが手に入る」と、嬉しそうなシェフの一面も見られました。

ソルティピーナッツに負けない、濃厚なフレーバーの「ロッソ」はヘーゼルナッツと酸味あるラズベリーフレーバーのクレミーノをビターチョコレートでコーティング。カリカリした食感が楽しいチョコレートです。

2019年1月14日発売の<クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ2019>は100個限定。チョコレートラバーなら絶対に手に入れたい商品です。(クロワッサンオンラインリポーター UKOARA)

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